髪の毛が落ちていたので、どれくらいの長さだろ❓と測ってみたら80cmあった

座るとちょっとお尻で踏む位の長さです


そんなロン毛の私も40代半ばになり、

髪質がかなり変わりました

猫っ毛は相変わらずですが、

若い頃のサラツヤストレートとはオサラバで

チリチリ毛が酷い‼️とにかく酷い‼️

「あれ❓あそこの毛が頭にわんさか乗ってる❓」と言うぐらいチリチリとストレートが入り混じってて毎日湿度が私の頭だけ激しいの❓と言う具合ですもやもや18禁


毎月美容院でトリートメントをしてもらっててもボアつく…


コテで伸ばすと落ち着くけど

痛むので悪循環


先日揃った

ゲランのヘアケアシリーズを試してみましたひらめき飛び出すハート

ジャンプーの泡は普通のシャンプーのキメを10倍細かくした、しっかりとした生クリームホイップか⁉️あんぐりと言う位の細やかさで、

洗い上がりは『キュッキュッと汚れ〜0』と言う感じ


コンディショナーはちょっと記憶になくて


ダブルマスクを付けてスケルトンブラシで髪をとかして、浸透させる間に頭をサムライちょんまげにしておいてにやり

洗い流すとツルツルな感じです


たまに流すとキュッキュッするトリートメントが有るのですが、私は苦手なのでゲランのダブルマスクはツルツルで良かった


オイルは毛では無く頭皮用で

サンプルでは量がちょっと足りない感じでしたが

顔のリフトアップも実は頭皮ケアが結構大事って聞くのでもっと付けてもっとマッサージしたかったゲラゲラ


乾かすと…



めちゃサラサラ長音記号2キラキラキラキラ



驚くほどサラサラ〜キラキラキラキラ



翌日、作業する時のお団子ヘアがすぐ解けて困るほどサラトゥル〜キラキラキラキラ



何回直してもお団子崩れるサラトゥル〜キラキラキラキラ



仕舞いにはお団子を留めてるゴムがベチンっと床に落ちると言うね泣き笑い



試しに使った家族もサラトゥル〜キラキラキラキラで、

髪の毛を1日くくってたのに

解いた跡『無し❗️』で

同僚が驚くポーン



家族が使ったのはヘアダブルマスクだけなので、

このサラツル〜はダブルマスクのお陰ですな



私のイチオシはヘアダブルマスク上差し

美容院でのトリートメントは辞めようかなと思います

それと、シャンプーもかなり良いなと思いました

頭皮の臭いが気になる方にもオススメです



チリ毛は以前よりマシですが、

チリ毛保持者の方はご存知の通り

チリ毛って毛の構造がちぢれ麺同様に丸い筒じゃないのでストレートになる事は皆無です


でも、広がりサイババ感はマシですよグッ