パイセン's稚魚のアゴが赤いんだけど‼️ゲッソリ

上の矢印の子に関しては しっぽが傷ついてて赤い


コレは色が出てきたんじゃ無くて

病気よね❓❓❓

矢印の子以外にもアゴが赤い子が多発叫び

ここの所、全く水換えせず足し水ばかりだったからかなー



水換えじゃーーー‼️

上から見るといつの間にか ちょっところんころんして来てるな


このスポンジフィルターが凹んでるのが気になった

洗おうとグッと握ると元に戻らずニチャっとした感じ驚き


原因はバクテリア❓


急いでスポンジを取り寄せ

2つ入りタイプが有った…

スポンジ


いつもこっちを買っちゃってたから

本体が2つも残っていると言うね…泣き笑いガーン



水槽の引っ越しをしたかったのに

ハグレの目が良くならないよー叫び

早く良くなっておくれ〜


翌朝までバケツで過ごしてもらうと

こんなに水が汚れてるーーー叫び


そしたら、大水槽で産卵してるし叫び


バケツを🪣開けて親金魚を入れなきゃあせる


結局、パイセン's稚魚は元の20cm水槽に戻って貰って塩浴する事に


稚魚を育てるのは初

大丈夫かな⁉️


卵は25個くらい採取出来て、親金魚は大水槽に戻って貰った

生まれたての針子が凄い勢いで☆になってしまう

水槽をこれ以上置くところがないので増やせないし


金魚の世話ばっかりやってて仕事が進まないよー

すぐ熱出るしゲホゲホ汗


やっている事が間違っているとスムーズに進まない事があるらしい

そっちじゃ無いよって事ね