欲しかった水槽壁掃除マグネットのロングタイプを買いましたひらめき飛び出すハート


GEXの白くて薄いタイプのマグネットフロートWです

つまみがデカいタイプはちょっと大袈裟と言うか

水色が部屋に合わないと言うか…

好みじゃ無いので白くて薄いこちらを取り寄せました


これはロングタイプですが

小さなハーフサイズ(正方形)や球体水槽タイプも有ります

もし外れても浮くので回収しやすい

このサイズ感


水槽内パーツは柔らかい面と硬い面がありました

マジックテープの様な素材です

でも、磁石ってS・N極があるから反対はくっつかないんじゃ⁉️と思ったら


ロングタイプは磁石が2つ内蔵されてて


なるほど、回転させればくっつく仕組みでした


この前ブラインシュリンプをひっくり返す大惨事を起こしながらも、水槽磨きをしたので、このマグネット壁掃除を使えば掃除が減るなよだれ飛び出すハート


本当はこんな所をサーサーっと掃除すれば


こんな事にならないんだけどな〜指差し


と、ほぼ綺麗な壁を掃除してたら中で煙の様に汚れが舞い上がった驚き




もしやこれは…


循環濾過装置掃除が頻繁になるのでは⁉️凝視




幸せと言うものは苦労の先にある物申す




結局掃除かよトホホネガティブ



でも、水槽が見苦しくならないと言う価値が生まれたー❗️泣き笑い