仕事の打ち合わせをして指摘されて気付く

発注してるものが土曜日の午前中に届かないと言うことは3日もパーになり

納期、間に合わんやん

1日で仕上げて出張納品せなアカンやん

納品先まで5〜6時間…


今日は薬が無くなりそうなので病院に行って、

先日神社でちゃんと挨拶できなかったのが気になって、帰りに神社にお参りに行こうとしたけど、上着を着てなくて寒すぎて断念



忙しくて水槽の水換えが出来なかったせいか


小さいから 浮き輪の中にまだ残してた針子3匹のうち1匹が☆になってしまった

全部順調に育ってたのでショック



稚魚水槽も糞を💩取っても水を足せてなかったので今日は水替えしてあげなきゃと、出来るだけ糞を💩取ってたら水嵩が少なくなりすぎて循環濾過機がうるさくなってしまったのでとりあえずコンセントを抜いたら2度と点かなくなってしまった


コンセント抜くだけで壊れる❓


買いに行くついでにパン屋さんに先に寄ったら

まさかの改装準備でパン🥖全く無し不安


悪魔のパン買えず悲しい


違うパン屋に寄ったけど…

おいちくない悲しいガーン


循環濾過機を買って

水槽4つを次々と水換えしてて

最後の大水槽をやってた時



ブラインシュリンプ孵化器がひっくり返って

仕事のパーツケースにドバーっと全部こぼれたガーン


慌てて旦那氏と拭いてたら

「なんか焦げ臭く無い❓」と言うので


あ、またヒーターだ、と見に行くと

孵化器のペットボトル溶けて穴空いてますけどガーン


エビアンの1.5Lは悪魔のパン屋にしか売ってないのにーーーーーガーン

(明日から改装休業)


「え❓オレらのご飯、無くなりましたけど❓」


パイセン稚魚は2cm位に大きくなりました

目黒とは別の漫画目の子が出てきました

ピンポンパールの天ちゃんは片方のエラ蓋が透明で赤いエラが透けて見えるのですが、

この2匹はそれを引き継いでお腹が透明です


それと、君は出目金だね⁉️と言う黒っぽい子もポロポロ居ます



イライラしながら拭き拭きして

汚い大水槽を磨いて、カウンターとの隙間に入り込んだブラインシュリンプ水を拭き取って

久々に循環濾過機の分解掃除をしたらホースの繋ぎ方がパズル過ぎて、やっとこ繋いだら間違ってて

大きな循環濾過機って内部圧が掛かってるのか水がパンパンに入っていると通水しない(全く吸わない)

水漏れこそなかったけど

しんどーーーネガティブ


金魚を水槽に戻して

ボットボトに水が入り込んだゴム手袋を捨てて洗面所に行くと何やらカビの生えた様なタオルが広げて干してある…

この黒い粒々は❓もしかして…


洗うと取れる粒々…


ブラインシュリンプの卵ついたまま干してるって何❓


洗ってから思い出した


甲殻アレルギーーーーーー‼️


案の定 赤くなって痒いよね悲しい

先生が言う様に傷がある所は痒みが酷い



そうこうしてたら夜9:30過ぎてて

晩御飯に冷凍カツを揚げようと袋を開けたら

そんな風に破れる⁉️って破れ方して2個も床に落ちるし



入れても入れても財布のお金が空になるし(使ってるんだけだろうけど、普段はカードしか使わないのになー、不思議)



こんなに立て続けにアレコレ嫌な事起きる❓



神社でちゃんとお参りしなかったからか⁉️



あ、思い出した

胃の激痛で胃カメラして貰って現金で払ったんだった


初詣のおみくじ、大吉だったのにな〜