金魚の稚魚にフレーク餌をあげてみました

パクパク食べてます



あげたのはこちら

ヒカリのフレークで小松菜入りでポワンと葉野菜の🥬香りがします

(色上げ効果無しタイプ)

小さい容器に移し替えて親金魚にあげている物で、うちに来た小さな時からエサはもっぱらフレークタイプで、粒タイプをあげだしたのはここ数ヶ月です

粒タイプの餌は一瞬で食べてしまって、そのあとずっとご飯を探して徘徊してるので

底に散らばるこのフレークならちょっとは楽しんで⁉️探しながら食べてくれるかなと


針子稚魚にも初めてあげてみました





稚魚水槽内で この子だけ目が真っ黒です

なので見分けやすい

命名「目黒」



多分、あそこに刺さってる方のお子です


「そうだね」「同感」「オレ⁉️」    「そうよ」


天ちゃんは片目だけ真っ黒・片目だけ白目あり

ポンポンは両面真っ黒でしたが☆になってしまったのですが、兄弟だと思うので真っ黒目の遺伝子が有るのかなと




来た頃の

猫田と金ちゃん

猫模様と金色のピンポンパールですが


今は 猫模様でも、金色でも無い


ガーン

色上げじゃ無いエサを選んだのは

金色金魚がオレンジ金魚になってしまったから汗


それにしてもこのころと比べると大きくなったなー