2〜3日後に再びダンボを求めてアクアウィズへ行ってきました








ところが…




「さっき売れました」




ガーンマジか〜〜〜






チーン





その方も大分3匹居るダンボで迷って決めたとか…

残るダンボはこの子と
この子です




でも、私はブリブリの尻尾のダンボが欲しい‼️



他にも、この子の白の中のコバルトに光る色とか

真っ白で尻尾が透き通ってて綺麗なこの子とか


コイニモも可愛いけど、

何故かうちの子が自分で選んで自分で飼うと決めた子がこの子達

緑がかった青が綺麗なプラカットで目も青いの‼️
目が青いからフランシス的な名前の候補を出したけど、和名が良いと思案してた

そして、もっと意外だったのが
ナタリア⁉️タナリア⁉️のこの子
目が白いの‼️
白濁とかじゃ無くて白いの‼️
女の子です

どっちかに絞ったら⁉️といっても譲らない頑固さで、どっちかが売れたらどうするん❗️とか言い出して、頑として譲らないのあせる
で、ダンボじゃ無くてこの2匹を連れて帰りました
フレアリングさせている所


ネットで和名の色の呼び方を調べて
【白】…女の子
・白百合
・小雪
・卯の花…

【青】…男の子
・群青
・浅葱
・瑠璃…などの候補を見つけてて、


「あ‼️真珠は⁉️」ひらめき電球上差し

「じゃあ、真珠と瑠璃でどちらも宝石の名前にしよう」ニコニコ
と決まりました





アクアウィズさんで、ベタ用のカルキ抜きはヒレを守るって聞いたので早速揃えました

10Lに10mlの量です。青液です

べっちゃんは只今、塩浴中…

なのでべっちゃんのお家は植物園状態にひひあせる

それよりも大変な事に気付きました





ヒレがボロボロ・フレアリングしないガーン
ヒレボロボロで塩浴してても良いのかわからない


フレアリング用の動画や鏡を見せると少しだけ反応して向こうに行っちゃうし、
後ろのヒレは微妙にしか動いてない
エラを開いて、横のヒレは動かすけどすぐ辞めちゃう…


新入りの2匹は超活発なのに…