こんばんは、naomiですニコニコ
 
 
 
 
 
 
はじめて動画撮影して気づいたことがありまして、
 
 
 
 
思ってる以上に笑ってない
ということ
(笑ってないというより死んでいた真顔
※ラインにて配信している動画は撮り直しています
 
 
 
 
 
 
 
イメージだとコレ下矢印くらい笑ってるつもりだったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際はコレ下矢印ぐらい、スンッってしてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめてということもあったけど
想像以上に笑ってなかったです昇天ガーン
 
 
 
 
いやね、ちょっと話それちゃうけど
10,20代の頃、めちゃめちゃ深キョン好きでさ
深キョンといえば、あのきょとん顔がサイコーに
可愛いんですけど
(きょとん顔で首傾げるの最高か!)
それで何をおもったか
きょとん顔って可愛いんだーと
勘違いをしまして、ただのフツーのババアが
きょとん顔をしたら
不愛想な不機嫌ババアじゃねぇか爆笑
(フツー以下というオチww)
きょとん顔は深キョンがやるから可愛いので
あって一般人がやるとただの真顔、不機嫌な人
ただの事故です真顔
 
 
 
 
 
で、話を戻しまして
なにが言いたかったというと
人は自分で思っているよりも笑っていないから
意識して笑わないと
他人から見て笑顔が認識されにくい
ということ
 
思い返せば婚活中、
いろんな仲人さんが書いてるブログだったりを
読み漁った結果、共通するアドバイスが
笑顔だったことを思い出したし
腑に落ちたよね
当時は、はいはい。笑顔ね。と完全スルーしてたけど
全然できてなかった
(俗に言う、わかってるのと出来てるのは違うってやつ)
 
 
 
婚活に限らず、恋愛、ビジネスにおいても
人と会うときは絶対的に笑顔でいたほうが印象もいいし、
笑顔の人に嫌な気持ちを抱く人はいないはず
だったら、なるべく笑顔でいたほうが印象いいですよね
 
 
 
 
 
第一印象は3秒できまると言われるように
人間が相手の第一印象を決める3要素が
「見た目(視覚)」
「声(聴覚)」
「話の内容(言葉)」
だと言われています

3つの中でも、
特に見た目が占める割合は5割以上だと
言いますから、第一印象は見た目にかかっていると
言っても間違いではないでしょう
 
 
服装や髪型、髪色、メイクに体形いろいろ意識されて
いると思いますが、
ここでさらに他人と差をつけるために
笑顔の見直しをされてはいかがでしょうか
 

 

 

 

あなたの笑顔、ちゃんと笑っていますか?
お相手に届いていますか?
 
 
 
できてなかったと感じる人は
今日から鏡を見て笑顔の練習やってみましょうピンク薔薇
(わたしもがんばりますっ( ー`дー´)キリッ
 
 
 
 
 
ではまたスター
 
 
 

 

 

 

☟公式ライン☟できました

 登録よろしくお願いします指差し
※浄化&癒しの魔法動画プレゼント!


友だち追加

ID @051nxyrv