あろあろあろは~。 | ◎honohono◎

◎honohono◎

2匹の愛犬四輪駆動。

鳥取から、アロハが遊びに来てくれました。

アロハは、私の2番目の保護ピンです。(マハロ・アロハ・ぴの・なの・ラズ)


暖かいお服着せて貰って、犬ガムをたべたべするあろちゃす。

最初一瞬忘れられたかと思ったけど、思い出してくれて抱っこさせてくれました^^


◎honohono◎-DVC00306.jpg



アロハは、家に長い事居たので思い出がいっぱいです。

始めて家で冬を越すミニピンで、寒いのダメとは知ってたけどあんまりピンときてなくて、耳がしもやけになって折れてる方の耳のさきっちゃが欠けてしまった;;

老犬以外に始めてペットヒーターを出した冬w

おしゃれ以外で服が必要な生物を知った冬w


そういえば、なの君も服ぬげちゃったから裸で遊ばせてたら昨日夜下痢した。。。

冬のミニピンは、服がマストアイテムな様子です。◎honohono◎-NEC_2811.jpg



おすわりできよつけしてるアロハにこじろうがちょっかいだすけど、斜め重心になりながらおすわりキープするこの写真はお気に入りです。
◎honohono◎-NEC_2810.jpg

長居してる間に、ダイ君(元ちくわ)が卒業して行ったりもしました。

アロハは、こじろうにはかなわないけど、ちくわにはマウンティングしちゃろうとたくらんでいましたが、ちくわがテンション高すぎて、お尻にしがみついたアロハはちくわが勢いよく振り向いた遠心力でふっ飛ばされ、ちくわを傘下に追くのはあきらめましたw

ちくわは穏やかなので、アロハをやっつけようとかは全然思わなかったみたい。
◎honohono◎-NEC_2787.jpg

ねえちゃんズとは仲良しだけど、いちごとあんまり仲良くすると、もっかちゃんがやきもち焼いて攻撃してくるので適度な距離で。
◎honohono◎-NEC_3302.jpg

初代あずかりっこのマハロが飼い主さんの留守中お泊りに来ていた時は、一緒にドッグカフェにも行きました。
◎honohono◎-NEC_2595.jpg

譲渡会では、偶然通りかかった小さいミニピンにびっくりする。(私がw)

立ったら同じ高さw

マハロもアロハもでっかかったからね。

小さいミニピンは、ぴのちゃんが1号です。
◎honohono◎-NEC_2491.jpg


去年の6月、お届けの前には、いちごと桃湖ちゃんとドッグランに行きました。

長居してた、ちくわとアロハとのお別れはほんとに辛いを通り越して嫌の域で、毎日思ってましたが、あちらの家族に可愛がってもらい、新しい生活になじんでいる様子を知ると、よかったと思えます。

いつも近況を送ってくださる、家からでた犬達猫達の飼い主の皆さんにも大感謝です。
◎honohono◎-NEC_3568.jpg

大きい犬ばっかり飼ってる私には、あろ君がでかいミニピンでもなんの問題も無かったけど、ぴのなのラズの小ささに慣れてくると、久々にあったアロハは、大きく見えて、ミニピンじゃなくてイタグレなんじゃないかと思ってしまいましたw


なのラズにも会せたけど、あほっこなのちゃん自分より一回りは大きいアロハに向かって「ワンワン」言いまくり。

ちょっと太り気味で4キロのなの君と、ベスト体重で6キロのアロハにぃちゃん。

井の中の蛙と言うか、無鉄砲と言うか、それがミニピンなんですと言うか、喧嘩売っても絶対勝てないよねw

ラズ君は、アロハの飼い主さんに「抱っこしてぇ~、なでなでしてぇ~」ってやってましたw


こじろうの事は覚えてたみたいで、全然喧嘩しませんでした。

けど、こじろうががうった。

こじ君は、オスがくると一度はパンチをくらわす。。。

こじろうは、大きい相手には本気で喧嘩うるんですが、相手が小さければ、噛んだりする事はないのですが、一回は俺が上だとおしえておきたいんでしょうか?

その、若干切れた性質に、アロハは昔からこじろうには逆らえません。


犬がむうめぇ~。

ローハイドに、お肉が巻いてあるやつなのに、お肉の所を先に全部食べてしまったアロハさん。


◎honohono◎-DVC00304.jpg

室内じゃないので、地面にガムをつけずに器用に立ち食いw
◎honohono◎-DVC00303.jpg

久しぶりにアロハに会えて、ほんとのほんとにうれしかったです☆

遠く鳥取から、ありがとうございました!

アロハに買ったけど、入らなかった服をいただきましためぇ~。

やばい、かわい過ぎる。

お揃いでほしいくらいw
◎honohono◎-DVC00308.jpg

その夜。

みんなで遊んでたら寒くなってこじろうの布団で暖をとるラズ君。

ラズ君はなの君より寒さに弱いみたいです。
◎honohono◎-DVC00314.jpg

いたずらっこ隊長と子分。

ほんとは、いたずら隊長はなの君ですw
◎honohono◎-DVC00315.jpg