ちくわ、無事ほかくしました!
比治山の下の電車どおりの川の横で、お散歩中の犬について行っては途中でやめるのを繰り返していたそうですが、最終的に比治山にあがり、一緒に探してくださってたしっぽさんが美術館の近くでここなによってきたのを捕獲されました。
私と、仕事帰りにきてくださった五郎さんは、下の通りを探してたので、上に上がったときにはすでに捕獲されてました。
猫のうんこを首にいっぱい擦り付けていました。
帰ってから首だけ洗いました。
一緒に探してくださったみなさま、ブログで紹介してくださったみなさま、ありがとうございました!
目撃情報を下さった方は、私とは別に、ずーっと下の川沿いで聞き込みしてくださってたんです。
私の事もちくわの事も全く知らないのに、ずっと聞き込みしてくださり、見つかったと連絡したら泣いて喜んでくださいました。
川沿いの交番のおまわりさんも、ここなを連れてたらちくわじゃないかとちゃんと声かけてくださって、ちゃんと探してくださってたし、皆実高校の教頭先生も生徒が目撃したと電話くださったし、みなさんの優しさに本当に感謝です。
車に乗るなりばくすいしたちくわ。
お試し先の方も、昨日からずっとポスターはったり警察に連絡したり、すごい探してくださってたんです。
脱走について怒っているわけではありません。
てか、自分も犬脱走させてて、田舎だったから無事帰ってきてラッキーだっただけなのでおこれる立場じゃありません。
が、首輪をはずしていたのに不注意だったとは思います。
ですが、そんな事じゃなくて、自分はお試しの時の脱走に関する説明が不十分だったんじゃないかとか、ちくわはなんで脱走しようと思ったのかとか、脱走した時街中じゃ恐すぎるとか、色んな事が昨日から頭をめぐってて、お試し先には今日は連れて帰りますと伝えました。
