ほんとにその一言でした。

 

愚弟がどうやら自殺したようで。

兄から連絡が来て知りました。

家でしたって昨日母と兄が連絡していたようです。

マメな兄だなぁ。

妹が無精すぎるだけなのか?

 

悲しさはまったくないです。

薄情と思われると思いますが、あたしが奴にされてきたことを思うと悲しいとは思えません。

母にしたことを合わせたら本当に…。

血縁さえなければって何度思ったことか。

絶対奴の葬式など行かぬ、と心に難く決めていたのに逃れられな運命でした。

 

 

まだ警察にご厄介になってるそうで、母は顔を見て来たそうですが…。

母も明日はどうしても病院に行かねばならず、早くても夕方になるのでは…って話でした。

 

葬儀をどうするかとか細かい話が決まっておりませんで、本当に困っている。

薬は明日先生と相談して2週間分処方してもらおうと思います。

 

 

母のことが心配なのと母のために行きますけど、許されるなら欠席したい…。

田舎だからね、いろいろうるさいんだわ、ちゃんとしないと。

もう密葬でいいじゃんって気持ちはある。