今日、明日でだるま祭りで去年かったのを収めるついでに、兄から母がインタビュー受けてテレビに出てた動画をいただくべくお出かけ。
 
ついでなので桜の具合を見つついくかーってことで、お弁当(即席)をもって行ってきました。
桜はこれからかなぁ…。
まさかお祭り始まってると思わなかった。
去年咲くの早かったから、祭りとかぶらないで行けてたんだっけ…。
 
天気も良かったので外で食べるお弁当もなかなかおつでした。
もう一回ぐらいはどっかでお花見したいなぁ。
 
 
兄のほうが出るのが遅かったので油断してたら、タッチの差で負けました。
くそう、今年は勝てると思ったのに。
(相手を待たせるのが嫌いな兄妹なので、相手より先についていたいw)
 
兄が真っ白白の頭になってたのでびっくりした。
去年はゴマ塩でしたよね?
ここまで白くなるとむしろ若見えするなって思いつつ見てました。
あたしは白髪をとりあえずなんとかしないとな。
 
 

だるまさんの値段も気が付けば100円から300円に。
小銭用意してなかったよ…。
今年もまだお昼過ぎなのにすごい行列だった(  ̄- ̄)
途中から3列に並ばされるんだけど、先を譲ってくれたお兄さんに断り入れて後ろに並んでたら、カバンで殴られたwww
混んでるから仕方ないけどさー(´・ω・`)
 
最中も500円だったはずなのに、気づいたら5個で1000円になってたw
縁起物でも買えないねぇって兄と話していたけど、飛ぶように売れてたので需要はあるようだ。
来年また値上がりしたらやだね、これ以上高くなったら買わんっていうようなことを言い合ってきました。
兄は友達に頼まれてるので値上がりしても買うらしいですが。
一番小さいので300円か…。
安いときを知ってるのでなんか世知辛いものを感じます。
あんなに並んでまで買わんでもいいかな。
カバンで顔面狙われるしw
 

大きな公園はまだでしたが、うちの近所の小さな公園の桜は咲き始めました。
 

うちの近くはぽつぽつ咲き始めたので、来週には見頃来るんじゃないかなぁ…。
週末だと混みそうだから、行くなら平日かな。
天気次第だけど。
 
 
今日はさすがに疲れました。
明日はピクミンに踊らされて1万歩歩くか、とか思ってたけどどうするかな。
土日のどっちかで歩けばバッチもらえるし、明日考えよ…。