眼底検査に行ってきました。

眼科行く前に眼鏡屋に寄ったのは正解でした。

 

 

レンズは最初に注文したメーカーさんでなく、お高いほうのレンズに差し替えされてましたがお値段据え置きで作っていただけました。

差額覚悟したのに、ありがてぇ。

 

数日前から連絡はあったみたいで、あたしの眼鏡発注かけて、確認が取れなくて急遽お高いレンズに差し替えにしていただいたそうで。

サイバーテロじゃないかなっていうお話でした。

量販店ではないので、2.3週間ぐらいで通常供給できるのではって話でした。

お急ぎの方はちょっと値は張りますが町の眼鏡屋さんに行ってみるといいかもしれません。

すぐは無理ですけど、量販店よりは早く眼鏡できると思います。

量販店のほうは供給の見通しが立つのは時間かかるんじゃないかなぁっていう話を眼鏡屋さんもしてました。

ニュースでも見たけど。

小さい眼鏡屋さん、お高いけど独自のルートはあるらしいのでそれで今回は助かりました。

 

見えることに感動してちょっと笑われて恥ずかしかったです…。

そんな大きな声でなかったつもりなのに!!

自分の声が通るの忘れてた。

楽に見えることに感動しすぎた。

 

 

とてつもなく運を使い果たしたなぁ…みたいな気持ちで眼科に行ったら、眼球は年相応で問題ないみたいですが、若干白内障が始まってるらしいです_| ̄|○

まだ治療が必要なレベルではなくて、目の状態とか時間帯とか天気で目がかすむなー程度らしいのでそこまで深刻に考えなくてもよいとのことでした。

進まないといいな…。

 

 

そんな感じで検査終わって外に出たら眩しいったらありゃしない。

旦那が黒っぽい服着てたので、できるだけ地面の暗いところに視線を置いて旦那の服を掴んで歩いてました。

そのおかげで横見とけばとりあえず眩しくないって素晴らしい状況でした。

1人で歩いていかなくてよかった…。

眩しすぎて無理。

春でこれなら、夏は目が痛いぐらいだろうなぁ。

晴れの日は本当に避けたい。

一人で行くなら曇りの日に限りますね。

雨は逆に水が反射して眩しそう。

 

 

早く戻る目薬まで差してもらったのに、完全に戻るまで6時間ぐらいかかってるかも。

眩しかった…。

痛いわけではないけど、あんまりやりたくない検査ですね。

採血とどっちか選べって言われたら、喜んで採血選ぶレベルで眼底検査やだ。