予定では1週間って言われてたんですが、斜視とかプリズムレンズについてあれこれと知識を深めようと思って動画とか眼科さんのサイトなんか覗いてたんですが、平均的に10日前後はかかるって話を聞いてたので、来週はいるかなぁなんてのんきに思ってたら、システムの問題でレンズの供給止まってるってニュースみまして。

確認したらピンポイントで、注文したレンズでした…。

しかも30日に発注かけたよ。

 

量販店ではなくて、町の眼鏡屋さんで頼んだんですけど。

連絡も来ないしどうなることやら。

旦那が眼科に土曜日に行くらしいので、ついでにあたしも眼底検査しないといけないから便乗していくことにしてるので、眼鏡屋行ってみようかって話に。

眼科から徒歩でいける距離なので…。

前は駐車場止めて駐車券貰いましたけど、旦那が薬局だろうしついでに眼鏡屋行けばいいかなぁ。

 

 

対人トラブルで最近滅入ってたところに、排水の問題なのか下の階で水漏れしてるらしく、真下の人が足不自由だから階段上れないからってその隣のうちの方が代理できていきなりうちに上がり込もうとしたので阻止しましたが。

大家ならわかるけど、ただの住人だよ?怖いよ?

田舎あるあるなのかもしれないけど…。

家ってプライベートな空間だから、あんまり知らない人に立ち入ってほしくないんだよねぇ。

しかも代理できただけの人間とかないわ…。

田舎あるある…なのかな。

 

うちは排水詰まってないので大家に連絡するってことで納得しておかえりいただきました。

詰まってたらうちで大家手配してるわ。

生活に支障出るし。

冷蔵庫も壊れてるからワンちゃん…と思ったけど、だとしたらもっと前から言われてるだろうし。

大家が来るかもなので具合悪いけど明日とか頑張ります、片づけ。

 

アマギフもなんかおかしなことになってて使えなくて調査して30日ぐらいまでにメールで連絡しますからの連絡こないし。

 

とどめが眼鏡ですよ…。

泣いても許されるかな?

目がとても疲れるし、疲れてくると痛いのだけど。

しくしく…。

 

 

自分の機嫌は自分でとるがモットーなので、夕飯はおいしいもの作りました。

あと、安定剤の頓服はもらえるときにため込んでたので、飲みました。

気持ちが落ち着いたのでもう少し好きなことして寝ようと思います。