今日は3時半前に1度目が覚めました。

とんでもねぇ夢見ました…。

相手の方にとても申し訳ない気持ちになったことだけは書いておこう。

夢に出てきたよってだけは相手にも伝えたけど、結末はいえるか!って黙秘しました。

気になって調べてみたら、自己肯定感が高まってるらしい。

よいことなのでは?

 

で、寝直して5時半起床。

ねー早すぎるんだけど( ੭ु •̆ㅅ•̆ )੭ु⁾⁾バンバン

薬の意味よ…と思いつつあきらめました。

 

 

昨日、古紙まとめてたら置き場所悪かった鉄製のスコップが右足の上に落ちてきやがりまして。

今日の風呂上りに見たら全体的に腫れてきてた。

そりゃサンダルで圧迫されるから、痛いよね。

納得した。

しばらく靴は厳しいかなぁ…。

でも外は出かけないといけないから困ったな。

 

 

今日はお昼ごはんのあとに洗い物とついでに夕飯の支度まで済ませました。

我、偉い。

 

夕方になって急に激しい落ち込みが来たので、ため込んどいた頓服を飲んで事なきを得ました。

ありがとうしろたん、ありがとう頓服。

 

 

いろいろ生きづらさとか最近感じないなぁ…と思ったら、自分の中に絶対安全件ができてたっぽい。

すごい悩んでた時に色々調べて、人以外でも自分が安心できるものでいいみたいなこと書いてたので、ぬいぐるみでいいや…って何かあるとひしっと抱きしめてたので、ここは安全な場所、安心できる場所って言うのが自分の中に確立されたみたいで、だいぶ生きやすくなったなぁ…と。

自分さえいなければ…って気持ちが0になったわけではないですけど、生きてていいんだとは思えるようになったかなぁ。

 

人生の半分以上を負の感情を抱いて生きてきたけど、今は割と穏やかに日々を過ごせてます。

こんな日々が来るとはほんとに思ってなかったので、今まで頑張って生きててよかったなぁ…と。

必要としてくれる人もいるし、友達だよって言葉じゃなくて態度で示して安心させてくれる存在にも恵まれましたし。

本当にありがたいことです。

 

ずっとあった恐怖感とか、見捨てられるんじゃないかって不安感がいつの間にか消えてたんですよねぇ。

大丈夫って言う安心感ができたからだと思います。

それだけでずいぶん生きやすくなったなぁ。

 

いろいろ思うこともありますけど、過去にしがみついていても仕方ないし、ライフステージで人間関係かわっていきますし、自分も変わるし、人も変わるから仕方ないよねぇって思えるようになったのも大きいかも。

 

 

だいぶ生きやすくなったといえ、病気が治ることはないので。

緩解したらいいなぁとは思わなくもないですが、一生薬飲んでていいから穏やかに暮らしたいなぁはあるかなぁ。

上手く病気と付き合いつつ、穏やかに生きていけたらいいなぁ。

あと、できれば睡眠時間はまとめて一定時間欲しいなぁ。