抗うつ剤減らしてもらったのと、眠りが安定するように薬増やしてもらった(足りなくても2錠は飲めるようにって一応頓服で5回分もらった)おかげでだいぶ平常運転に近いぐらいに落ち着きまして。

 

独り言が減ったってだけでも精神的な安心感は大きいですね。

頓服として追加で薬飲んでおかないと、何度も目が覚めてしまうので明日行ったら2錠に増やせないか相談してみようと思います。

睡眠時間大事。

 

 

落ち着いて平常運転に戻った分だけ、些細なことも受け流せなくなるわけで。

みんな笑ってるなら多少嫌だなぁと思っても我慢しようって我慢してある日突然爆発する₍かなりめんどくさい自覚はある₎そういう人間なのですが。

躁状態だとそういう普段嫌だなぁと思うことも気にしなくなるんですよねぇ。

あ、みんな笑ってる、楽しいならいいじゃーん!!

ってなってるけど、嫌だなぁとはどっかで感じているのでストレスは蓄積されているわけで。

受け流せなくなるのと、溜まってたぶんのストレスがじわじわきまして。

気晴らし!!って一昨日は駅前で買い物してきたんですけど、休日だったせいか変なのが紛れ込んでて、精神的に疲弊しました。

昨日はお返し用にクッキー作らなきゃ…って頑張ってたんですが、生地寝かせる段階で力尽きました。

気合いで晩ごはん食べたんですけど。₍旦那は出かけてた₎

あのまま薬だけ飲んで寝てもよかったかもしれないなぁ…と思わなくはない。

 

本日はとうとう撃沈と相成りまして、一日布団でゴロゴロしてだらだら動画見てました。

いろいろ予定してたことあるし、やりたいこともあるのに。

 

 

ラジオ体操を健康のために日課にしたいなぁと思っていたんですけど、習慣にしやすくなる雑学をたまたま見つけまして。

1つに絞って、継続ご褒美でかなり定着しやすくなるって見たので実践しようかと。

 

 

バレンタインのお菓子のやり取りとか、いただいたチョコだの、自分で作ったあまりものでだいぶ体重戻ったので₍滝汗₎

天気のいい日は歩いたり₍ピクミンはお散歩のモチベ₎してたんですが、どうもそれだけだと心もとないので、天気悪い日のために何か…と思ってて、道具もいらないラジオ体操でよくない?ってなりまして。

 

晩ごはんと旦那の明日のお弁当が危ぶまれましたが、なんとかミッション達成して、ラジオ体操もした!えらいで、昨日のお土産のゆべしとチーズどら焼き+本日のお土産まで食べたので体重計しばらく乗りませんwww

 

 

夜のお米減らして、日中はちゃんと食べるもしようかなぁ…。

健康に気を付けたいお年頃。

長生きはしたくないけど、病院にかかる分のお金でどこかに出かけたりしたいものでw

 

 

精神的に安定した生活って本当に難しいな、と改めて思いました。

 

 

旦那よ、体調不良ならさっさと寝ろ、ダメならさっさと病院に行け。

 

あと自分の機嫌は自分でとりな!!