悪夢を見るようになったころから、おかしいなおかしいな…と思ってたのだけど、どうも躁転してるみたいです。

 

またやらかす前になんとかせねば…と思いまして、病院で相談してきました。

寝る前の抗うつ薬減らして、眠りが浅くなったり、眠りにくくならないように違う薬を半錠追加して、頓服は以前のものに戻してもらってきました。

これで落ち着いてくれるといいなぁ。

 

 

躁状態になってると、日常生活にかなり支障が出てきますので。

気分が高揚するしいいじゃんってなる人もいるかもしれませんが、トラブルの元なのであたしは嫌なんです。

 

 

注意力散漫だし、多弁になったり、過活動になってるんで、かなり危険信号だなぁと。

夜は時間決めて薬飲んで強制睡眠です。

睡眠時間はまあまあ問題ない範囲なんですけどねぇ。

 

 

どうも過活動になってるせいで、軽い低血糖になってるみたいで。

今日、病院の待合でなんかだるいな、頭ぼーっとするなと思ってたんですけど、薬局で領収書とお薬手帳出すわ、あかんなーって思ってたら、うとうとしてきて。

ん?そういえばお母さん低血糖の時寝てるな?と思って飴持ち歩いてるの食べたら少しマシになって、空腹感が酷くて家に帰って、手洗いうがいしてお菓子食べたらすぐお腹いっぱいになって、意識がはっきりしたので低血糖の可能性が…。

飴だと溶けるからこれからはラムネに切り替えようと思います。

がま口小さいから入るかなぁ…。

 

 

とりあえず、行動に制限かけてこれ以上は動かないとか、これが終わるまでは次のことをしないとか決めてるんですけどね?

いろいろ考えがあっちにこっちに飛ぶのでそれだけで疲れてしまうんですよね…。

 

 

頼むから早く低め安定に戻ってくれーの気持ち。

落ちて何もできなくなるのも困るんで…。

 

 

 

教訓 強いストレスはためたらダメ、絶対。

 

 

そろそろ薬飲まねば…。

そして11時までに寝るんだっ!!