ここ数日、節々痛い、頭痛い、寒いとは言ってたんですけど、熱はなかったんで本人も市販薬でいいやってなってたみたいですけど、発熱しやがりまして。

インフルじゃないといいなぁ…と。

コロナもインフルもどっちにしろあたしにうつる未来しかないんだけど!!

 

自己防衛としては、帰宅時の手洗いうがいの徹底、睡眠時間を十分にとるをしてるんですが。

免疫力上がる食材とかもっと取り入れればいいんですけど、味付けが…。

 

 

味が、まだ戻ってこなくて。

 

もうすぐ半年ですよ…。

コロナからの味覚嗅覚障害はある日突然嘘みたいに治るよ、って言われたりもしましたが。

確実な情報でもないので、もし味覚嗅覚障害で悩んでる人がいたら言わないほうがいいです。

必ず治るって保証はないので。(ソースは自分)

2.3カ月で治ることが多いらしいですが、まれに治らないのもいるので、一応の目安ぐらいにとどめておくと治らなかった時の精神衛生のためにいいと思います。

 

解明されてない部分が多いらしいので、だいたいの人が

2.3カ月で改善することが多いよ、っていう話であって自分が該当しないこともあるんだって痛感しました。

 

 

自分で味見して、自分好みの味にしたご飯が食べたいです。

自分の味に飽きたとか言えるの、贅沢な悩みなんだなぁとしみじみ思います。

 

 

とりあえず旦那がただの風邪ですように…。

 

 

発熱すると、あの流行病以降なかなか診察してくれる病院ないんですよね。

旦那氏、かかりつけの内科のほうで断られました。

耳鼻科は午後休なので間に合わず…。

かかりつけでも発熱お断りみたいなところ増えて、本当に困りますね。

 

ダメなら夜救急行ってみるかとか言ってたけど、断られないといいけどなぁ…。