10枚お願いしたけど、来年もっと少なくていいかもしれない…。

はがきの値段も上がるしねー。

LINEで済ませられる人はLINEでいいかなぁ、な気持ち。

 

年末ぎりぎりではがきかって、バタバタしてて今日書いて投函するという(  ̄- ̄)

旦那と共通の知り合いは年賀状にあたし宛のメッセージくれるけど、それは手紙書いた方がいいかな、と。

 

切手代値上がりするの切ないなぁ。

110円ってひと昔前はジュース変えた値段やん、って思うと手紙が気軽に出せるものでない感じが。

もともと特別感はあったけど、特別感よりも高級感がw

昔はもっと気軽に手紙出せたのになぁってつい思ってしまう。

 

 

年賀状の文化もすたれていくのかなー。

さみしいものを感じますね。