去年より嫌なことだらけの1年だったので早く終わってほしいです。

来年こそは安寧に過ごしたい。

そして今より健康状態も安定していて欲しい。

 

 

トラウマにトラウマを上塗りされたことが割と尾を引きずっていて、昨日の朝はその一件を誰かに話していて、それで自分のトラウマがよみがえってきてフラッシュバック起こして目が覚めました…。

 

勘弁してよ。

 

相談に乗ってくれたことには感謝してるけど、センシティブすぎる話題ふってくるからやめてほしくて、自分のトラウマを引っ張り出してきて無理な理由をあげたのにやめてもらえなかったのがかなりトラウマになりまして…。

不幸自慢にしかならないし、そもそも思い出したくもないので普段は忘れてるように努めているのだけど。

 

先生によく結婚できたね!って言われるぐらい。

自分でもほんとによく結婚できたな!!と思ってる。

 

 

結婚してるからセンシティブな話題平気なわけでもない。

アレルギーと一緒で慣れれば平気になるわけではない…。

 

相手が嫌がるのにはいろんな背景も理由もあるんだから、嫌がってるなら無理強いするのはよくない。

そもそも相手が嫌がることをするのはどうかと思う。

 

 

 

今年は水害で大変だったし、コロナになって後遺症は長引くし。

胆石増えるし、割と痛くて泣きたくなったけど取ってもらえなかったし。

メンタルボロボロだし。

はやく今年が終わってほしい。

来年は…心穏やかに過ごしたい。