耳鼻科の日でした。

 

嗅覚は少しだけ戻ってきてるのですが、味覚がまだよくわからない…。

 

味覚が先に戻ってきて、そこから嗅覚が回復するっていうのがだいたいの回復パターンなんだそうです。

嗅覚が先、というパターンはかなり少ないらしいです。

いないわけではないみたいですが。

 

嗅覚が戻ってきたといっても、香水とか柔軟剤とか香料色々混ぜてますよね?みたいな感じの匂いとか体臭みたいなのが割とわかりやすいのですが、アロマオイルとかだとその特徴の何かが欠けてる感じがしたり、嫌な部分が強く感じたりとか。

 

味覚はなにをたべてもぼんやりな感じですねぇ。

前よりちょっとだけわかるかなぁ?

でもワサビを食べてもちょっとつんとする?みたいな程度なのだし、一味唐辛子も辛みがわからなかった(´;ω;`)ウッ…

 

そんなわけで、楽しくない年末年始過ごしますw

おいしいご飯食べれるようになってる予定だったのに!!

 

 

そんなわけで、来年も耳鼻科の通院確定しました。

しくしく。

 

 

早く味覚帰ってこないかなぁ。