低迷期に入っております。

とことんまで落ちてしまえば、あと上がるしかないのでそこまで勢いよく落ちないものかしら?と思っております。

 

 

コロナの後遺症が長引いておりまして、もうすぐ多分4カ月ぐらいだと思います。

なんだかとても長く感じます。

1日はあっという間なのに。

 

味覚ないもんなって弄られるの正直嫌ですし、アレルギー性鼻炎で年数回なるから慣れてるみたいな反応をされるのもちょっと辛い。

原因わかってるし、このぐらいで治るっていうのもわかってるなら耐えられるし、何かあっても対処でなくてちゃんと治療できると思いますし。

食べれればいい、味はそんなもんだみたいに割り切れたら楽だと思います。

それができないからしんどくなるんだと思ってます。

 

他人だもん、苦しみわかるわけないよね。

共感してくれと思ってるあたしがわがままなのかもしれません。

 

でももし、自分が味覚わからなくなって、食べる楽しみを感じなくなったら?って少しだけ考えてみんな発言するといいよ!!

ってすごく弄ってくる人とかに言いたいけど、いうだけ無駄だと思ってるので結局飲み込んで飲み込んで今に至るわけで。

 

 

味がぼんやりしかわからないので、主人も気を使ってお弁当などなど味がわかりやすそうな(味が濃そうなもの)を買ってきてくれたりするんです。

食費はきっちりいただいているので、自分の自由に使えるお金から買ってきてくれてるんだろうなぁと思うと、とてもとても心が痛むわけで。

 

辛いのはまあだからって何にも聞かないし、何も言わずにいてくれることだけでもありがたいのに。

それだけでいいのにいろいろ気を使ってくれてるのがとても心苦しくて。

 

 

治る人は2カ月3か月で治ってたりするのに、一向に回復の兆しが見えない。

薬の意味あるの?とか本当に苦しくて…。

治ったとしても完全に治らないこともあるって聞いたりもして、薬に意味があるの?今やってることに意味があるの?って思ってしまって。

 

何食べてもおいしくないし、匂いもわかるよりわからないことが多いし。

なんで自分だけとは思うことはなかったですけど、とにかく辛くて苦しくて。

 

 

春ことにはって言ってもらえましたけど、確実に治る保証はどこにもないんですよねぇ…。

 

 

苦しい気持ちを信頼できる人に吐露されてもらって、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。

 

 

付き合いが長くなるとその分、相手への甘えが出たり、ボーダーラインが曖昧になって踏み込んじゃダメなところに踏み込んだりしちゃうんだろうなぁって、今日1日ぼんやり考えてました。

気を付けてるつもりでもきっとあたしもやってるな、と思ったので気を付けないと。

今日の友が明日の敵になったら困りますので。

 

 

いろいろ悩んでも仕方ないことなのはわかるんですけど、気持ちが滅入るのは仕方ないんで、そこに落ちて這い上がるしかないってなるまで時間かかるかもしれません。