寝起きで胃痛は勘弁してください、と思った朝でした。

 

朝はほんとに食欲なくて、無理やり胃の中に食べ物納めましたが、頓服飲んで洗濯待ちしてる間に寝落ちして、起きたら胃痛治まってました。

恐る恐るご飯食べたけど胃痛が出なかったので、おそらくはストレス性のものだと思われます(  ̄- ̄)

 

 

嗅覚味覚障害、早く治る人はほんとに早く治るらしいですが、かかる人はとことん時間がかかるとは聞いてます。

完全に治る保証もないですし、そりゃストレスも感じますよねぇ。

 

 

個人的に塩味たりん…と思っても、旦那的にちょうどいいって言うことが多いので、たぶんあたしの味覚がおかしいんでしょうね。

どう考えても味濃いだろ!って言うのはさすがにわかりますけど、どうしても濃いめの味付けになってしまうので(味がよくわからないから)やっぱり味見はしてもらった方が幸せなのかも。

あたしは高血圧ではないのだけど、気を付けてないと高血圧にまでなったら辛すぎる…。

もともと、低血圧気味ではあるのだけど気を付けるに越したことはないので。

 

薄味が好きな人間なのだけど、薄味だと塩たりない?になるので困ったもんです…。

甘いのも普段はこれ無理!って甘さであろう物も割と平気に食べてたりするのでこれはこれで本当に気を付けたい。

血糖値ガチで怖い。

でも今ならワンちゃんあんぽ柿とか干し柿とか普通に食えるかもしれない…。(甘すぎて苦手)

 

 

半年経過したら少しずつ改善するって言葉を信じて頑張るかーと思うのだけど、さすがに嫌になってきてすべて投げ捨てたくなる時はありますね。

食べる楽しみが半減ぐらいしてるので。

 

 

そんなあたしを見かねてか、旦那がたまにご飯食べに外に連れて行ってくれたり、お弁当買ってきてくれたりするのは助かってます。

作る意欲もマジでなくなる…。

食べてもそこまでおいしくないから作りたくないになる。

困った困った。

 

 

明日までぎりぎり天気は良さそうなので、いろいろ用事済ませてこようかなー。

ブラックフライデーでパネルヒーター買うか、12月末か1月末に買うかは様子見して決めようかと思います。

 

 

しばらくまだ耳鼻科は通わなきゃいけなそうなんで。

 

 

健康って本当に大事だなぁってしみじみ思います。

まあ、もともと不健康なんだけど!!

過敏性腸症候群あるし、甲状腺あるし、貧血気味だし、糖尿病あるし、精神的な病気もあるし、うっかり胆石見つかるしw

+味覚嗅覚障害とか…。

おまけでストレス性の胃痛とか勘弁してください(   ´ᾥ`   )

 

急性胆嚢炎になるまえに、おさらばしたいと思ってるんですが、タイミングが難しいですね…。

最近、ちょいちょい痛むんで怖いんですよねぇ。

まあ、胆嚢のことは近いうちに内科に行くんで相談してきます。