昨日で味覚嗅覚障害から60日。

まるっと2カ月になりました…。

 

昨日は夜ご飯作るのだるくて、お寿司食べに行こうかって出かけたんですが、駐車スペースないぐらい車が…。

外まで人並んでました( ´ ཫ ` )

ああ…あたしのお寿司、さようなら。

食べたい食べたい言い続けて3カ月以上経過してますが、はま寿司に行けてませんw

嫌われてる?

 

時点でラーメン屋(お昼がうどんだったため)で行ったんですがやっぱり混んでる…。

別のところにしようか?ってなったんだけど、旦那がイライラしてるっぽかったんでラーメンでいいやって2人待ちだったんで待ってたら、あとから来た女性二人組の1人がものすごい香水臭い。

匂いがよくわからない、わかっても少しの間のあたしでさえ、これやばいぐらい臭くね?と思ってたんですが、香水苦手な旦那は呼吸を止めてたらしいです。

ご飯食べる前に吐き気がしてたらしい。

匂いわからなくてよかったな、って心の底から思いました…。

 

匂いの感じ方がとても鈍くてもかなりはっきり香水の匂いだってわかったので、周囲の人はほんとに臭くてたまらなかっただろうなぁ…。

 

 

味覚に関しては、前からちょくちょく水飲んでも口の中甘いなぁと思うことがあったんですが、ご飯の時以外口の中が甘ったるいとか最近増えてきまして…。

ブラックコーヒー飲んで甘いって思う日が来るとは。

そんなわけで、現在も麦茶しか飲んでませんが口の中が大変甘いです。

 

糖尿も原因になることがあるらしいんですが、吐き気がするとかそういう付属する症状が一切ないので味覚障害なんでしょうねぇ…。

耳鼻科に行ったときにでも聞いてみようと思います。

 

 

最初のころは甘いものがよくわからなくて悲しかったんですが、最近は甘いものを食べてちゃんと甘いがわかるので心がすさんだ時に甘いものの存在って大事だったんだなぁってしみじみしてます。

 

味の感じ方が割と日替わりてきなところがありまして…。

昨日は食べれたのに、今日は無理とか、なかなか面倒くさいです。

 

嗅覚と味覚が完全復活するのか、8割程度までしか回復しないのか、神のみぞ知るって感じですかねぇ…。