今年は手の切り傷がやけに多いです。

ようやく右小指の深くて長い切り傷が塞がって治ってきたなぁって思ってたら、今日は左の手のひらを負傷しました。

洗い物しててとがってた部分が刺さった・・・。

深くはないと思うけど、なんか汁みたいなのが出てるので、絆創膏貼って様子見してますが、ハンドクリームぬりにくいっていうか、ぬれない・・・。

今、気合いでぬりましたけど。

 

今日は日中は寒いので布団の中に避難。

エアコンつければよかったのかもしれないけど、旦那がストーぶつけたり消したりしてるからちょうどいいのかなぁと思ってそっとしときました。

あたしはとても寒かった!!

のちに、彼も寒かったことを知った・・・。

寒いならつけなよ、エアコン。

ノリノリで録画してたの観てたし、声かけにくかったから邪魔しないように黙ってたんだけど。

 

明日も休みらしいので、あたしは基本的にしろたんたちがいるところに定住しそう。

旦那が寝に来たらパソコン前に移動すると思うけど。

 

ずーっと同じ空間だと息が詰まるので、適度な距離感は保ちたい。

他の夫婦のあり方はわからないけど、我が家はそんな感じ。

 

 

薬の調整のおかげとダメそうってときとか念のために飲んでおくかという感じで飲んでる頓服のおかげでなんとか落ち着いては来ました。

ダメならどうしようかと思った。

 

 

そろそろ・・・ミシン使いたいと思うのだけど、いかんせんやる気がなぁ。

あと、もう少しぬいぐるみたちの陳列をなんとかしたい。

あと布とかしまいきれないのをなんとか整理したい。

いらないものだいぶ捨てたんだけどなぁ(  ̄- ̄)

 

あ、あと着なくなったけどまだ状態のいい服をなんとかしたい!

メルカリとかはめんどくさいので、古着屋とかに売りに出してしまいたいなぁと思う今日この頃。

でもお店まで持って行くにも、あたしは徒歩以外の手段がないので、出来れば集荷してくれる所だとありがたいなぁ。

服って何気に重いし。

 

 

さて、今夜も冷えそうなので凍り止めして寝ますかねぇ・・・。