昨日は早めに布団に入ったはずなのに、変な夢を見て目が覚め一回水を飲みに起きたりして再び寝たのだけど、また目が覚める、寝る、旦那のアラームで起きる、少しうとうとするけど完全に目が覚めてしまい、多分5時過ぎには完全に起きてたんじゃないかなぁ・・・?

 

と、いうわけで実質3時間ぐらい寝てたらいいかなぁ~って感じでして。

朝、頓服も飲んで二度寝を試みたんですが全く眠気が来ず。

なんか少しおかしなテンションになってきまして。

 

「あーはいはい、こういう病気だもんね~」

 

って、諦めの境地にいたりました。

 

だけど、いろいろな失敗を思い出したり、恥ずかしかったこととか画頭の中を駆け巡り、一回死んでくる!って気持ちになったので、本日2回目の頓服を服用しました。(イマココ)

 

 

うつが酷くなるのは春先だけど、思い返せば躁状態になるのはタイミングがいつも読めないんですよね、突然来るから。

今日の場合は睡眠不足が原因なんですが。

いつも躁転するとき、眠れなくなったり中途覚醒激しかったりしたかなぁ・・・。

うーん・・・。

 

あ、せっかく手帳買ったんだしメモしておくか。

今後の覚え書き程度にはなると、いいな~。

 

 

睡眠薬も不足ないだけの量を処方してもらってるし、最近こそまでものすごいストレス抱えてるわけでもないので。

正直、原因不明なのです(´・ω・`)

 

旦那がウザ絡みしてくるとか、具合悪い・・・っていう割に仕事に行くとかそういうのはいつものことなのでそこまでストレスに感じてはないはず。

 

 

とりあえず朝までしっかり眠ることが出来たら落ち着くとは思うんだけど。

 

 

こういうときに同じ病気の人に、あれこれ聞けたらいいのになぁとは思うのだけど、なにかあったら嫌なので(ここ重要)自分なりの解決策を見つけるしかないなぁ・・・と思ってます。

 

 

寝るときに静かな心落ち着く曲を聴いてみたりしてるんだけど、寝付きに関しては問題ないのに目が覚めるのがなぁ・・・。

月曜日に相談してみるか(  ̄- ̄)