今年は本当に雪が降らない・・・。

なんなら今日もエアコン入れずに過ごせました。

雪なさそうだったから散歩行けばよかったかな~。

明日は雨らしいけど、気が向いたら傘さしながらでも少し出ようかしら。

 

でも来週は寒いらしい・・・。

あったかくて雪がない方が個人的には楽なんだけどなぁ。

こればっかりはなんともいえないのだけど、ドカ雪は勘弁して欲しいな。

いつぞやのように突然大雪とか、本当に勘弁していただきたい。

 

 

やる気が起きなくて今日はゴロゴロしてました。

睡眠薬はやっぱり寝る、寝ないに限らず22時には飲んだ方が朝残らない感じ。

頓服も一緒に飲むなら早めがいいかなぁ。

なるべく夜は頓服飲みたくないのだけど、そわそわして落ち着かなくなって眠れない・・・と言うときは眠れない方が困るので飲むのだけど。

調子がいいなぁっていうときは朝眠いんだよな~。

 

 

最近は規則正しい生活を心がけているので、急にテンション上がって自分でなかなか気づかないってことがなくなったし、すごい落ち込んでどうにもならないってことも減って過ごしやすいです。

薬をちゃんと飲み忘れずに飲んでいるっていう前提もあるんだけども。

 

スイッチが入るときはあるけど、ちゃんと自覚出来るし、そういうときは寝るなり頓服飲むなりって対応がすぐにできるので助かってます。

規則正しい生活、大事。

 

 

夜更かしして遊びたーいって思うこともあるけど、睡眠は大事だなぁと痛感してるので寝れるなら寝るって感じですね。

できるだけ心穏やかに過ごしたいので。

 

 

問題は旦那が今年転勤があるかどうかですね。

引っ越しってことになったらいろいろ大変そうなので・・・。

引っ越しはできるならしたくないですね、めんどくさいから!!

 

断捨離のいいチャンスにはなるんですけど、荷造りから荷ほどきの9割はあたしの仕事になるので泣きます。

あと場所によっては同居って言われそうなので、そうなったら全力で拒否したい所存。

自分の時間がなくなったら死ぬ。

24時間誰かと一緒なんて息が詰まるから無理。

1日2日なら我慢するけど、それがずっとっていわれたらほんとに無理。

実の親でも嫌なのに・・・。

 

一度、気楽な時間を味わってしまうと戻れませんね。

結構一人の時間が必要な人間だったみたいで。

色々あって一人でいることが多くて、誰かと一緒にいたい、寂しいのは嫌だって思っていたんですが・・・。

人と一緒も楽しいんですけど、一人の方がなんだかんだで気楽でいいと言うことを知ったのでw

 

大好きなぬいぐるみに囲まれて、好きなときに抱っこしてゴロゴロして、誰かと話したくなったら友達捕まえて雑談して・・・っていう日々がどれだけ楽しくて大切か!

そんな日々が愛おしくて、とてもありがたくて、しあわせで、感謝しています。

当たり前じゃないからね。

 

いつも付き合ってくれる友達に感謝。

 

 

できるなら死ぬまで気楽に生きていたいなぁ。

死ぬときは最低限の迷惑だけですむように、準備だけはしておこうと思ってます。

 

 

そろそろ、真面目に終活考えようかなぁ。