東京歌謡曲ナイトまであと5日! | ☆ゆけむりDJs "Nachu"のBlog☆

☆ゆけむりDJs "Nachu"のBlog☆

Nachu (ex.いちごミルクTEA / ゆけむりDJs)


こんにちはNachuです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も8/4-6にTOKYO IDOL FESTIVALがあり、振付担当させて頂いたエレクトリックリボンのスタッフで同行させて頂いてました。湯会や加賀フェスでご一緒させて頂いたNegiccoやゆっふぃー、バンもん!、リリスクなどなどたくさんのアイドルさんにも会えたり、お仕事関係で久しぶりにお会いする方にご挨拶させて頂いたり、とても充実した3日間でした。(エリボンお疲れ様!)
*お会いした全員のお名前を書けず申し訳ありません。。

{0E167679-E8C2-4D0C-94B0-8C07D396ED2B}


TIFの中で特に印象的だったステージのことを2つ書きたいと思います!1つ目は、1日目のSMILE STAGEで見た「二丁目の魁カミングアウト」!!

二丁魁は旧名、二丁ハロとしてカバーダンスのみでデビューしたころから仲良くしてもらっていて、当時私もカバーダンスユニットを結成しておりイベントご一緒したりのご縁です。ミキティが振付師として活動をはじめたあと、たまたま私も振付のお仕事を頂けるようになってきて、いろいろ相談に乗ってもらったり、二丁魁の活動のことや夢を聞いてきたりしていました。絶対怒られるけど載せちゃえ・・・・(内緒だよ)

{3EB27FC8-77C4-482D-ADC2-81A7D000B64A}
*ミキティと私以外はみんな卒業したのでモザイク
*多分2011年10月

二丁魁がSMILE GARGEN(チケットがない人も観れる野外の大きなステージ)に出たことは、メンバーが掲げる"ゲイでもアイドルになれる"の実現の大きな1つだと思ったし、ここまでにたくさんの困難を乗り越えてきたんだなぁと思ったらすごいエモい気持ちになりました。でも、それだけじゃないんです!!!昔から知ってるからってだけじゃなくて、セットリストも振付も、このためにここまで完全に用意してきた二丁魁の本気度がスタートから伝わってきてて、鳥肌すごかった。。いわゆる1番+αのTVサイズ音源をバンバン繋ぐセトリに、私の斜め後方から聞こえる、おそらくノンケ男性(女性が好きな男性)の、ミキティー!!!!!というコール(絶叫)、振りコピをする女の子、、、!!!ステージのパワーが全力でお客さんに向いていて、それを全吸収してステージに返す、というパワーのキャッチボールが凄くて、ジーンとしてしまった。。。終わったあと直接最高だった事を伝えたら、いつもの二丁魁でキャッキャしてたのが可愛かったです。

{6F7C684C-07AD-46A4-8D7C-8A79DDD50FBA}

2つ目に印象的だったのは、3日目の夕方にSKY STAGEで見た「フィロソフィーのダンス」!!!実はこの時間、HOT STAGE(1番大きいステージ)が乃木坂46の3期生とかなり近いタイムテーブルで、私属するゆけむりDJsのメンバー、トーニャハーディング氏がなぜ見ない!!ときっと思うだろうと頭の隅で思いつつ、SKY STAGEに向かいました!だって絶対フィロのスのSKYとか最高じゃん!!!!(確信)!!

乃木坂46の3期生の方が気になるよって方は、トーニャさんがレポ書いてるのでこちらでお楽しみください!!↓↓

はい!話戻りましてフィロのスのSKY STAGE。結論から言ってもう、今年のTIFお疲れ様でした!最高でした!来てよかった!夕陽が落ちていくロケーション、渾身の3曲。結成2周年の記念日だということもあって、特に気持ちが入っていた気がします。特に最後のJUST MEMORIESは4人それぞれの声の個性がとても良くて、もちろんCD音源も良いけれど現場最高!!!!の気持ち。割と前の方で見ることができたので、あんぬちゃんの腹'最高'筋を拝むこともできた・・・ありがとう、本当にありがとう、、、、/////

{582FEF90-13E4-45A3-84B1-1E1BC265CA52}


他のアイドルさんも良いステージたくさんありました!!来年も楽しみだな(๑╹ω╹๑ )❤️


・・・というわけで
前置きが長くなりましたが!!!
9/1に川崎のclub CITTAにて「東京歌謡曲ナイト」があります!!!!出演者60組以上!とんでもないイベントになりそうです!!トーニャさんが一部出演者様をブログで紹介してくれたのですが、他の方も紹介していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
てゆうか、TIFで超よかった2組がどちらも見れるな!?!?ステマじゃないぞ!!マジで2組が最高だったんだ!!!!!!!!!!!

トーニャさんオススメDJ紹介はこちら↓↓

chas
ショートカットのクールビューティ!DJ歴はまだ浅い子ですが、音楽ルーツやdig的にも見逃せない女の子DJさんです。DJ's club room所属。DJ練習会や交流会にも縁のある子です。最近はツイッターで女子力高い美味しそうな料理を投稿しているので、養ってほしい。(冗談です)

珍盤亭娯楽師匠
初めてお会いしたのは綱島温泉湯会の2Fフロアにゲストで出演されていた時だったのですが、一撃で心奪われました。レコードで全然知らない曲をかけていても伝わる音楽センスとグルーヴ、そして気づいたら見知らぬ方と一緒に踊っていました。とても気さくで親切な方です。祭りといえば師匠が頭に浮かぶほど、祭にぴったりな方です。

Chuu
つい最近、わたしがCARPさんと出会ったイベントにChuuさんも出演されていた事に気付いたので初エンカウントからは約10年経ちますね。お互い、初めて話したのいつだっけ?と言うくらい気づいたら親しくさせて頂いてました。昭和歌謡のイベントとつんく♂さん楽曲イベントを主催されているので、ディスコ的なグルーヴを作り出してくれます。ニコニコしていて楽しい気持ちになれるDJさんです。

GiA
じあたん!(と、呼ばせて頂いてます)私がお手伝いさせて頂くようになってからアイソで開催の歌謡曲ナイトでは毎年最高のトリを務めてくれていた、ハッピーなDJさんです!普段はあまり和モノでDJをされていないので、ご一緒させて頂く機会は少ないですが、毎年歌謡曲ナイトで会える大好きな方の1人です。今年もよろしくお願い致します!!!

HOLY
三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)の店長さんで、隔月のかにみそでお世話になっています。いつものください!と言うと梅肉エキスを使った梅サワー(大葉入り)を作ってくれます!とても美味しい!オススメ(*´-`)ヘヴィメタルやロックが好きで、よくCKBの話をCARPさんとしています。見た目はちょっと怖めですが、とってもいい人です!!

カネコヒデシ
渋谷NIGHT FLYのJapanese Soul及び恵比寿Timeout Cafeのトーキョーシティポップスで大変お世話になっているパイセンです!最新のカッコイイ曲とかも詳しくていつも勉強させて頂いてます。マイクにディレイをかけて喋るMCもすきです。DJもですがいつもとてもおしゃれ!!セットアップをカジュアルに着こなす漢!よく、この曲なんですか!!と聞いてます、わたし。

Kazz
毎年言ってる気がするのですが、どうしてKazzさんのDJはあんなに音がキレイなんだろう・・・繋ぎももちろんですが音の粒というか、音の作り方がすごくキレイで透明感があって癒されます。気持ちが良いです。最近はinstagramにUPされている最近手に入れたレコード写真を尊敬と羨望の眼差しで見ながらハートを押しています。最近は海外通販もされているようです。パイセンすごい。

KOUHEI'king'NOZAKI
出会ったのが最近なので、あまりエピソードがない・・・かと思いきや、今月とてもたくさんイベントでお会いできたので、今までも会ってたんだと思います。いろんな方からキング歌謡曲ナイト出るんでしょ!?と言われる、とても顔が広いハッピーパリピ。楽しそうなパーティ盛り上げてかなきゃ損でしょ!!とめちゃめちゃ告知もしてくれて、ありがたい限り。。早く歌謡曲ナイトで一緒にわちゃわちゃしたいです!!

マイケルJフォクス
レコードとCD両方合わせてDJするスタイルの人を初めて見たので(どっちもできても今日はレコード、今日はCD、という方が多いし、両方の人でも片方は数曲)その手があったか!と真似したらフェーダー(音出すやつ)間違えるわこんがらがるわで大変でした!マイケルさんすごい!(わたしの技術の問題)直前までフザけたことを話していても、プレイが始まるとビシッとしてるのでカッコイイ。名前はふざけてるのに・・・!!

Mikofu
信頼しておる。大好きな兄貴でありママ。(注・女性です。)わたしがDJをはじめる前から仲良くしてもらっていて、可愛がってくれています。ここぞの時はママだし、職場が近かった時はご飯食べにいったりもしてもらってました(*´-`)選曲、フロア読みスキル、技術のバランスがめっちゃよくて、安心して楽しめるDJさん。すきです!!

neetskills
ニースキさん。大阪の方です。三重の方がやってる名古屋のイベントで出会いました。あぁ凄い、ややこしいな?(*´ω`*)それはさておき。ご自身作のJ-REMIXをよくかけておられますが、どれもめっちゃカッコいい!原曲派のわたしですが、ニースキさんのREMIXは大好きです!バーニラ!バニラ!高収入!✌︎('ω'✌︎ )踊りたい人は見逃しちゃダメだよ!!!UnderboobのREMIXもいつか・・・

DJ 温泉
加賀温泉郷フェスのえらい人!!!いつもお世話になっております。(わたしの初石川県は加賀フェスです!!!)ホテルの中にライブ会場をたくさん作ってフェスをやるとか普通に考えたらとんでもないフェスを主催されてます。DJとしてもめきめき腕を磨いており、完全にわたしのすきな曲のチョイス混ぜてくるので目が離せません!!こんどゆげ太郎さん紹介してください!!!

SIKAO
ハロプロ大好き!ハロプロをきっかけに仲良くなったといっても過言ではないくらいです。ブースで曲をかけながら踊っているのを見るのがとてもすきです!いつもとても気遣ってくれて優しいし、わたしのラジオUst番組TOKYO j-TUNEに出てくれた時はご自身の人生年表を作ってきてくれたり、とてもマメな方です。わたしと同じ、パワパフのBUBBLES推し。ALAMAS CAFEでのシカオリサイタルにも注目!!

STK1000
先日、失礼ながら、DJネームなんて読むんですかって聞いたら、考えたことなかった、はかせ(普段そう呼ばせて頂いてます)でいいんじゃない?言われました。読み方を考えたことがなかった、は想像の斜め上すぎて驚きましたが、とんでもないテクニシャンのDJさんを集めたイベントを主催されてたり、音楽知識が凄すぎるのでほんとにはかせです。CARPさんのダンサー時代にNachuすごくいいよ!って言ってくれたことが、今でも自信になってます。ありがとうございます😊

スズキマサノリ
レコードでのDJをはじめるまでにもDJ拝見させて頂いてたのですが、自分がレコードでDJを始めてから拝見したら、そもそもすごい!って思ってたのにさらに!5倍くらいすげー!!!ってなりました。特に謎カバーレコードのラインナップはどこで見つけたのそれ・・・と謎深まるdig力。とてもフランクで優しい方なので、いろいろ教えて頂いてます。昔配信?かなんかで流していた、アルプスの少女ハイジの何語かわからない謎レコード、今度また聞かせてください・・・!!

Tacn
たくん。名古屋のN-EDGE Crewで若手で活躍してるDJさんの1人です。これから来るぞ!なRockとか詳しい印象。先日のN-EDGEでAlaska jamの曲かけてたので、森心言くんに会った時に伝えておきました!(とても喜んでいたよ)多分これから東京でもちょくちょく見れる活躍してくんじゃないかな。若い芽は今のうちに潰して・・・(潰しません)川崎で何を見せてくれるのか!期待!

TAKASHI-MEN
taichi masterさん主催のかにみそでご一緒させてもらったり、三茶32016でカバー縛りでDJされてたのですが、誰これオンパレードで高まりました!まだまだいろんなプレイみたいDJさん。歌謡曲ナイト出ていただくにあたってのメールのやりとりもとても丁寧で、良い人だ・・・と呟くわたしです。

AD&AD
今回の出演者さんの中で唯一わたしがお会いしたことないDJさん。どうやらユニットで別府から襲来!?とのこと。謎深まりますが、期待して良いと思います。なぜなら歌謡曲ナイトだから。信頼できるぞー(*´ω`*)



ふぅ、、、、!!!
最後までお付き合い頂いだみなさんありがとう!トーニャさんのご紹介されてない方の中からたくさんDJさん紹介させて頂いてたのですが、まだ全員じゃない!!!ウケる!!(ウケない)

あとはあんもないとに任せるので、書いてない方調べて残りの方紹介してちょ✌︎('ω'✌︎ )お姉ちゃんとの約束だよ!一方的かつ命令的な約束だよ!!!!!!!!!!!!(圧

あーーーー!歌謡曲ナイトほんと楽しみだな(*´ω`*)みんなも楽しみにしてくれていると良いなぁ。できること全部やるぞ!!!絶対楽しんでもらえる自信はあるぞ!!!

き!
て!
ね!


きてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてねきてね


き!
て!!
ね!!!!!!

なちゅとの約束だよ(*´∇`*)
9/1にclub CITTAで待ってるね❤️

なちゅ