PIP 「選ばれたから」振付のこと | ☆ゆけむりDJs "Nachu"のBlog☆

☆ゆけむりDJs "Nachu"のBlog☆

Nachu (ex.いちごミルクTEA / ゆけむりDJs)

こんばんは(u_u)
どうも、なちゅです!

書く書くと言って
遅くなりましたが、
先日11/3にお披露目になりました
PIP (Platnics Idol Platform)の
初のオリジナル曲の1つ、
「選ばれたから」の
振付コンセプトなどを
かいてみたいと思います(^^)



曲を聞かせて頂いた時
ロックっぽい音だけど
攻撃的な感じの早さではないし、
選抜に選ばれたことに対する責任とか
前向きな気持ちとか
そういう強さみたいなものが
歌詞にも織り込まれているように
感じました。

選抜・非選抜という点からみると
選ばれなかった子たちが
あの子はいれなかった、
悲しい、悔しいと
フューチャーされやすいですが、
選ばれた子たちにも
たくさんの努力や
プレッシャーや
外には出せない気持ちが
たくさんあると思います。

そんな「選ばれた子」たちの
強さや思いを表現できたらと、
戦うようなポーズや
攻撃をかわしたりすりぬけたりする
動きをイメージして
サビを構成しました。
細かくみると、
裏拳だったり、肘で攻撃したり
すりぬけたり
払ったりしています(u_u)

2番はセンター橋田唯ちゃんが
主に歌う構成になっていますが、
今後いろんな子が歌うver.も
できるかもとのことだったので、
誰が歌うことになっても
対応できる
「みんなでひとつ!」を意識し
ぐるぐる回る振りにしました。
ちなみに、、、、!
途中のステップが(2Aメロ後半)
フォークダンスの
マイムマイムなんですよ。
最初、「マイムマイム知ってる??」
って聞いたら、
半分以上の子が知らなくて
結構衝撃でした、、!!
いまはフォークダンスとか
やらないのかな、、、、[みんな:01]

「選ばれたから」の練習は
会議室とスタジオで行ったのですが、
今はもう会議室は使えないので
すでになんだか懐かしいです。
私も、メンバーに
初めて会った場所です。
オリジナル曲の振付を
担当させて頂けた事、
お披露目に立ちあえた事。
本当に嬉しかったし、
なんか泣いちゃいそうになりました。


みんなまだまだなところはあるけれど
少しずつでも成長してると思います。
これからも、楽しみだな。

photo:01




11/30は会議室を飛び出して
初の定期公演!@ ワロップ!
どうなっちゃうんでしょうか!?
ご期待ください(^ー゜)

、、私も何やるか
まだ知らないですが、、www
ご期待裏切らないと思いますよ!

引き続きご声援
よろしくお願いします(u_u)


なちゅ[みんな:02]