るんるん→がっかり→どきどきの今~DVD作成まだやってます^^;~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

るんるん→がっかり→どきどきの今~DVD作成まだやってます^^;~

おはようございますあはは…


昨日は、DVD作成で、ゴールが見えて来て、ものすごいルンルンやったんですが


出来上がったDVDが途中から音が出ないアクシデント発生


原因が分からないのです。


データの方では音が出るのに、焼き上がったDVDを再生すると


音楽の途中がプツっと切れてしまい、無音状態に・・・・・。




後から作成したSONYのDVDメーカー(click to disc editor)のプレビューで


その場所を確認したら、やはりその個所から音がでなくなってる



なんで~~~~~????


windows live ムービーメーカーとclick to disc editorの相性が悪いのだろうか・・・・



それともMPEG-4で保存したのがあかんかったのか・・・・



いつもなら、windows live ムービーメーカーで作成し、


windowsDVDメーカーで焼きあげるのですが


MPEG-4で保存しちゃったので、なんか分からんけど焼けなったのです。この辺が素人でしょ・・・・



なんで、焼け無くなるのかわからないのですよ・・・・




分かってるのは、規格をMPEGではなくWindowsMediaファイルで保存すると



WindowsDVDメーカーではプレビューの段階では音が消えないということ・・・・・




でも、DVDに焼きあげたらどうなるか・・・・、今ドキドキなのですよ・・・・・




間に合うかなぁ・・・・Nちゃんの3時の送別会に・・・



まだ15.7%しか進んでな~~いトホホ



どなたか、こういうのに詳しい方いたら、素人の私にわかりやす~~く教えて下さい




昨日ルンルンやった私は、こうなるとは夢にも思わず美容院へ・・・・



「賀来智香子さんみたいにおねがいしま~~すsei」って


↓↓↓


イメージ通りにヘアスタイルは賀来智香子になったんですけどね・・・・sei




ではでは、またご報告しま~す