アヴリルの糸でコサージュを作りました♪~雨の京都~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

アヴリルの糸でコサージュを作りました♪~雨の京都~

  
もう一か月も前ですが、


仲良しのRINちゃんとお花のお教室でご一緒させてもらってるSさんNさんと4人で


RINちゃんの運転で京都に行きました~



目的はアヴリル店へ行くことメインで・・・・



なかなか、ブログアップ出来ずにいましたが・・・・今頃~~


ちょこっとだけ紹介です



ハンドメイド大好きな4人でいざ京都へ・・・・



あいにくの雨でしたが・・そんなに傘をさすこともなく京都の一日を満喫しました



アヴリルの糸でいつもかわいいマフラーを手編みしてるRINちゃん


本当に器用で・・・尊敬です


器用な人って何でもこなししちゃいますよね・・・・


RINちゃん、お花はスペシャリストだけど、こういった編み物やビーズワークも


器用にササッと作ってくれちゃいます~




今回は、RINちゃんのマフラーに一目ぼれしたお花の生徒さんと一緒に私も同行したのですが




大きなマフラーを編む自信がないのでお得意のコサージュキットを買うことに・・・・笑





お店にあった見本の白↓



これはキットとしては売ってなかったので、ピンクのキットを買って作ってみました



その場で作れる超簡単コサージュ・・・・




皆さんが糸をあれこれ選んでる間にさっと1つ作品が出来ました


 


10分もあれば出来ちゃいます~



RINちゃんが「この白がかわいい~ほしい~」としきりに言ってたので~笑



「作ってあげるわ~」ってこのサンプル通りの糸をオーダーして購入



次の日がお花のレッスンだったので、その日のうちに作成し



↓これはすでにRINちゃんにプレゼント済みです~





RINちゃんもすぐにブログで紹介してくれてます~ありがとう








RINちゃんのマフラーにピッタリでめっちゃ似合ってるよね



あ、このブルーのマフラーもね、この時購入したんですよ



翌日のレッスンでしてたの・・・すごすぎ・・・・RINちゃん




このブルーの色もRINちゃんにすっごく似合ってて素敵やったね^^





この白のコサージュの色合いも超かわいいよね~



もっと買っておけばよかったわ~~




ピンク系も買い足しておいたので・・・・1つはブロ友の未有。ちゃんにプレゼント








未有。ちゃんも早速ブログに紹介してくれてます~ありがとう





未有。ちゃんの雰囲気にピッタリのピンクバッグに付けても素敵でお似合いでした~


ブログに素敵に紹介してくれてありがとう~







で・・・・・、RINちゃんやSさんに、
「え?それだけ?マフラー編まないの?」って言われて・・・・




だって・・・・、こんな大作・・・・難しそう~~~


時間もないし・・・・無理だわ~~なんて言ってたら



「指編み、すぐできるよ~テレビを見ながら編めちゃうよ~」って言われて・・・




「じゃあ・・・・やってみようかなぁ~」って



マフラー用の素敵な糸をチョイスして購入しておりました




でもね・・・・やはりDVD作りや、コサージュ講習会の準備があると、



なかなかゆっくり指編みをする気になれず、一か月そのままにしてたんですが、



DVD作りもコサージュ講習会も終わったし、



昨日の夜、「よし!!作るぞ~~~!!」って、めっちゃ作りたくなってね。。。。笑



作りましたよ~~~~笑


マフラーは後ほど紹介しますねスキ








アヴリルで買い物が終わった私たちは近くのイタリアンレストランでランチをしました





ふらっと入ったお店でしたが、当り~




と~っても美味しかったです



RINちゃんが車の運転があるので、ワインはお預け・・・・・





ソムリエールさんもいらっしゃったので、是非是非ワイン好きの方はチェックしてください



TRATTORIA IL TESORO (トラットリア イル テゾーロ)





食事の後は、ぶらぶら散策し・・・・



やはり、京都の台所


錦市場へ・・・・



RINちゃんお勧めの田中鶏卵のだし巻きを購入してお土産に・・・・


これ・・・・、ほんとすごくおいしかった・・・・・



自分の作る卵焼きと比べ物にならない・・・・・



秘伝のだし・・・教えて欲しいわ~






そして、Sさんお勧めの打田の漬物


ここで買ったゆずの大根漬けとしば漬け・・・、おいしかったぁ~~



錦市場に行くと新しい発見いっぱい~



行くたびに大好きなお店が増えます~




雨も帰りは上がって・・・・傘はほとんどささずに帰れました~



帰りもRINちゃんに家まで送ってもらっちゃったり、何から何まで甘えちゃいました~




実は、今日もRINちゃん達とお出かけの予定を立ててたんですが




RINちゃんも私も体調不良なので、延期に・・・・




たまにはこうやって療養しながらゆっくりハンドメイド楽しむのもいいもんです




きっと・・・RINちゃんも療養の一日・・・・なんか絶対作ってると思います~




私も、今日編んだアヴリルのマフラーは次回に紹介しま~す










今日もご訪問ありがとうございました