心斎橋をぶらぶらり・・・「BU-MO」でランチ♪ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

心斎橋をぶらぶらり・・・「BU-MO」でランチ♪


今日はマスクを付けてお出かけ~~~


風邪気味だということもあり・・・・これ以上病気をもらいたくないので・・・・と思ってたら



なんと大阪は大気汚染を引き起こす微小粒子状物質「PM2.5」の濃度が


国の基準(1立方メートル当たり80マイクログラム)を超えたため


今日初めてPM2.5の注意喚起をしてたんですって・・・


知らなかったけど、とりあえずマスクはしてて正解だったわ~~





用事で出かけた心斎橋・・・・お昼はひとりランチをしました



ふらっと入ってみたこちらのお店


BU-MO


夜はバル(ヨーロッパの居酒屋)っぽいけど、

カジュアルな感じで、カウンターに女性一人でランチしてる人もいたし

表に「牡蠣」の案内メニューなんかもあってついつい魅かれて入っていました



私がランチ最後だったので、写真には人が写ってないです↓



牡蠣の三種盛りと牡蠣を使ったパスタのランチのセットを頼みました


サラダとフォカッチャ・・・



このメニュー、なんと今日が初めてのデビューだったんですって


お兄さん、「お味はいかがですか?」としきりに他のお客様にも尋ねてましたwarai*


もちろん、私にも聞いてきましたよ笑




お世辞抜きで、むっちゃ、おいしかったです~


パスタも美味しかったけど、この牡蠣の3種の味を変えたオーブン焼きもとっても楽しめて


一人で楽しいランチの時間を過ごせました~



最後は、私一人になったこともあり、ワインのお話なんかで盛り上がったりして~



今度は是非、牡蠣が美味しい間にまた行きますね~


3月までが食べごろらしいですよ


夜メニューもリーズナブルですおいしい




帰りに・・・・大丸の地下でちょっとお買い物~笑



最近、アンデルセンのデニッシュハートにはまってます~笑



1箱20個入りで683円なんですよ~嬉しい



コーヒーともめっちゃ合うんです~


子供も大好き~





さてさて・・・・昨日、コサージュ作りをしてくださった方が

役員のみるりんちゃん宛てに『今日はすごく楽しかった』と

メールをたくさん送ってきてくれたそうです~

みるりんちゃんから報告受け、ほんと、うれしいです~

喜んでもらえたという報告をお聞きするのが何よりのプレゼント


本当に昨日は皆さんありがとうございました~