コサージュ講習会~Corsage of the special day~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

コサージュ講習会~Corsage of the special day~


終わりました~~


コサージュ講習会


20名程のご参加を頂き、皆さんに作って頂きました


まず、挨拶は、お友達のみるりんちゃんが上手にしてくれるので、私は自己紹介程度に・・・・


ところが、私、どうも風邪が抜けきってないようで


先日のキックベースの応援の時から声がガラガラになってしまってたんです


今日の日までには治ってて欲しかったんだけど・・・・


あ”~~~~  今朝起きた時からガラガラ声・・・・


「大丈夫、通訳してあげるから~」とみるりんちゃんの温かい言葉に励まされ・・・


よりによって今日声出ないなんて・・・・残念でしたが、



ハスキーな、1オクターブ高い変な声で説明しながら、皆さんに作って頂きました



皆さん一生懸命に作ってくださり、出来上がったコサージュをそれぞれ胸に付けて


最後に記念撮影してくれました




皆さん、それぞれの学校のPTAの役員の方達ばかりなので、


「これから卒業式や入学式にヘビロテします


とうれしいお言葉を言って頂きました。


皆さんが、満足そうに笑顔で帰ってくれて良かったぁ~




今回4種類の中から選んでもらったのですが・・・・


一番人気は何色だったか分かりますか~










答えは、「ベージュ」です



皆さんが、ベージュを選ぶので途中素材が足りるか心配しましたが、



なんとか、空気を読んで黒を選んでくださる方もいたりして・・・・^-^;



とりあえず、皆さん満足して作ってくださって良かったです~スキ


それぞれの学校の卒業式、のぞきに行きたいくらいです~sei



終わってから~、役員のTさんと学校近くの中華でランチ~


久しぶりです・・・ここのランチ・・・・美味しいんですよ~笑



ごちそうさまでした~~スキ役員の時はたまにここでランチしたね


みるりんちゃんは他の用事でランチ一緒に行けなかったのでまた今度一緒に行こうね~~


今日は、すごく自分自身、勉強と貴重な経験をさせてもらって良かったです~


みるりんちゃん、お声をかけてもらってありがとう




そして・・・時を偶然にして・・・今度はコサージュ作成のご依頼が今日ありました・・・・



また話が決まったらアップします~~



そして・・・・そして・・・・・
私のポンコツスマホ・・・・やっと、ドコモの店員さんが不良品と分かったようで
ようやく新しいものと交換してくれはりました・・・・crml
ここまでの道のりはただならぬものがあって・・・・
対応の悪さとか接客とか・・・まぁいろいろ・・・・・
3回目に修理・・・でも結局中身は変わってなかった
次の日からフリーズです
そして、今日の接客中にあり得ないトラブル発生でようやく
「やっぱりおかしいですね~」って・・・・。
「ずっと、おかしいですって言ってたでしょ~~
最後は、「新しいものと交換します。」
出来るんやん
ずっと「交換は出来ないです。修理しかできないです」って言われてて・・・・どうして
もう、対応があやふややし・・・ほんと、接客の教育してあげたくなっちゃった
まぁ、私のブチブチは、この辺にしときます





ではでは、スッキリ、毒を吐いたところで、今日はこの辺で・・・・・



ほんと・・・・今日はいっぱいいろんなことがあったなぁ~


興奮して寝られるかしら笑



おやすみなさ~い