スイートポテト&マロンのねじりパン~♪ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

スイートポテト&マロンのねじりパン~♪

ごぶさたでした~~~


体調悪くなって・・・・熱が出たりしておりました・・・




日曜日、あれから長女がスキー合宿から無事に帰ってきましたよ~



思ってたほど疲れてなくって、すごく元気そうでした~



寝ないで、バスの中ではずっとおしゃべりしてたんですって。。。さすがおしゃべり中学女子





私は・・・月曜日の夕方から・・・・、あれ?咽喉が痛いぞ・・・・、


なんて思ってたら少し微熱が・・・・・




でも昨日の火曜日はバレーボールの試合・・・・


メンバー人数少なかったので体調戻して頑張って行って来ました



試合の時など体調良かったのですが、晩御飯を作り始めたころからまた体調悪くなり・・・・・



カレーライスを作ってすぐにお布団にin~寝る



子供たちやパパには勝手に食事をとってもらいました・・・・(カレーでよかった~crml




熱でてきたかな~~寒いな~なんて思って体温計計ってみると38.4度・・



あいちゃんが氷枕やヒエピタ、ポカリを持ってきてくれて少し楽になって・・・・



今朝、起きるとのどの痛みがすっかり消え、熱も35度台(低く~~!!)



頑張って子供達のお弁当もバッチリ作れました~~



で、どうやら元気になったようです~~



来週のPTAのコサージュ作りがあるので 今、体調崩すわけにはいかないので



とにかく、今日は静かに一日体調を整えます~









最近焼いたパンでもアップします~~スキ


と言っても1月に焼いたパンですが・・・・うーん(汗)


スイートポテトとマロンのねじりパン



お正月に使った瓶詰めの栗の甘露煮が余ってたので、



「こんなパンってあったよね~~」なんてイメージしながら作ってみました~エプロン



スイートポテトを作って生地に挟んでねじって真ん中にマロンを・・・・



マロンがすごくおいしい甘露煮だったので、それはそれは美味しゅうございました笑







で、作った後に、パン屋さんで発見~



思わず買っちゃった




↓左がお店のパン、右が私のパンです~




お店のパンはパイ生地をツイストしてありカスタードクリームに小さなマロンがのってました~






私はお店のパンは食べてないのですが、



このお店のパンはお菓子のように甘かったみたいです~








さてさて、では今日はおうちでまったり


イベントの準備を頑張といたしま~す