手作りピザにはまりました! | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

手作りピザにはまりました!



今日は、雨が降ったり晴れたり不安定なお天気です。


今日は、朝からバタバタ…


お弁当作りました!!





昨晩多目に作ってた酢豚と里芋の煮物、

塩麹で一晩漬けた鶏肉を焼いて


ご飯には、牛肉と生姜の佃煮を乗せて…


汁物には鶏肉と白菜の中華スープ


ボリュームたっぷりやな~~(*^▽^*)



弁当作り終わったら、洗濯との今日の夕食の用意!!


クリームシチューは昨晩作っておいたので…

それに合うかな~~♪ということで

ピザを焼いておくことにしました音譜

なぜ、そんなに急いで晩御飯を作るのかというと、
実は今晩、パパの好きなボズス キャッグスのコンサートを観に行くのです音譜





子供たちだけで留守番になっちゃうから、ご飯の用意を頑張ってたというわけ~~にひひ


しかも、なんと今日は、あいちゃんの
11才のお誕生日合格

そんな大事なイベントに親二人いないなんて、、ダウン

一応、おばあちゃんが夕方から来てくれるんですけど

せめて、晩御飯作っておいてあげたくて…


あいちゃんの好きなピザに決定~~!!


二次発酵がいらないので、意外と短時間で作れるのが嬉しい~~アップ


しかも、めちゃくちゃ美味しいし


最近やたら、ピザ焼いてますニコニコ


今日焼いたピザは



お弁当の残りの塩麹鶏肉と、カラフルピーマン、玉ねぎ、チーズが乗ったものビックリマーク


塩麹鶏肉の代わりにベーコンが乗ったものビックリマーク


明太子とイカと大葉、菊菜、、チーズの和風バージョンも作りました~~ラブラブ


コンサートが終わって帰ると10時にはなるかなぁ~~あせる



あいちゃん、さみしい誕生日、ごめんねあせる


また、別の日に改めてお祝いしようね~~ラブラブ