「節電効果」と「贅沢★マンゴークリームパン」~1DAY LESSON~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

「節電効果」と「贅沢★マンゴークリームパン」~1DAY LESSON~

   

おはようございます


毎日暑くてエアコンを止める時間が少ないよぉ・・・


節電とはいえ、熱中症予防にはエアコンは必要


でも出来ることあるある~~


大阪掲示板(新聞)を読んでいたら、なるほど・・・


やれることあるやんメモ、メモ~φ(.. )





節電効果

エアコン設定温度を26℃⇒28℃に・・・10%


無理のない範囲でエアコンを消し、扇風機を利用する・・・50%


日中は不要な照明は消す...5%


炊飯は早朝に一日分まとめて行い、冷蔵庫や冷凍庫に保存する・・・2%




消費電力が大きい電気製品は特に電力使用が集中する
日中(13~16時)をさけて使用する。

(例・アイロン・電気ポット、電子レンジ、
ホットプレート、ドライヤー、トースター、食洗器、掃除機、乾燥機など)






出来ることから、節電は無理せずまずは熱中症に注意です


今日も暑そうですが、一日頑張りましょう~~


早めに洗濯・掃除・食事作りですね・・・・




***********************



6月の事ですが、ママ友のMさんと一緒に、パン教室の1DAYレッスンに行って来ました




「マンゴークリームパン」



「贅沢」がタイトルにつくほど、たっぷりのマンゴーとマンゴージャムが入ってます




生地にカスタードクリームも入っていて、成形も一工夫あり~sao☆



いつものレッスンではやったことのない成形方法だったので


ラッキーフフフ


どうしてラッキーかというと、このレッスンは無料レッスンだったからです~えへへ





お友達も無料で体験笑



もちろん、作ったパンは一人づつお持ち帰り・・・・音符


帰って試食したらすごくしっとりして美味しかったです



成形シンプルにしてカスタードクリームとジャムを入れるパン


最近よく作ってますよ~









ではでは、今日もご訪問ありがとうございました~



ペタしてね