週末のバレーとキックベース!! | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

週末のバレーとキックベース!!

こんにちは


今年は梅雨明け早かったですね・・・


連日の猛暑、皆さん熱中症には気を付けましょうね



さて、週末土曜日は、私のバレーボールの試合バレー


日曜日はあいちゃんのキックベースの大会がありました



バレーの事は後ほど・・・・




日曜日のキックの大会



あいちゃん達は、この大会に出場するのを第一目標にして頑張ってきたんですよね~~



とうとう、7月7日、5年ぶりに、この大きな大会に出場の日がやってきました



もちろんあいちゃんは初めての経験




緊張もあったのでしょう、みんな入場行進から笑顔もありません・・・akn

まぁ、朝早くから始まった大会ですが、照りつける太陽のもと、


長い開会式に少し疲れたようでした・・・・




試合は・・・・・



結局一回戦負け


初戦敗退の痛い結果です



大舞台に怖気ついたのか、ミスも多くいつもの力が発揮できず


苦い経験となりました



でも、あいちゃん達は、来年6年生も出場のチャンスがまだあります


来年、出場して、一勝、いえ優勝めざして頑張ってほしいと思います






さてさて・・・・土曜日の私のバレーですが・・・・笑



私が、バレーを去年始めることとなったPTAのママさんバレーの大会でした



あれから一年です・・・



去年はブランクが大きくて、戦力にもなれず、


自分が情けなくって、昔入ってたクラブチームに舞い戻り


一年間練習を頑張ってきました


なんと、その成果が、この日に出たと言っても過言ではないかも~~~笑


練習ではいまいちだった苦手のブロックで相手のアタックをバンバン止めて点に結びつけ、


私のアタックやサーブもいつもより調子がよく、


いつもずれてたレフトのアタッカーに向けてのトスも、綺麗に上がり決めてもらったりと


いつもの100倍の力が出たような感じで、みんなにめっちゃ褒めてもらいました~~~~えへ


結局、決勝戦には進めなかったんだけど、みんなも納得の試合内容で


その後の打ち上げではシンデレラタイムまで盛り上がりましたよ~~笑



少し成長した自分を感じることができて、気分のいい一日でした~~


このまま、健康維持を兼ねて、体力向上させ、(ダイエットもね


技術も磨いて楽しくバレーボールを続けられたらいいなぁ~~と思ってます




今日も、夜はバレーボールでいっぱい汗を流して頑張ってきます






ペタしてね