お醤油を使ったクッキングレッスン♪ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

お醤油を使ったクッキングレッスン♪



こんにちは


先日、ママ友と一緒にクッキングレッスンに行って来ました



この日は、お醤油を使ったレッスン


メニュー

こんがりチキンときのこのソテー~クリームソース~

鶏挽肉と新ショウガの炊き込みご飯

グリーン野菜のごま豆腐だれ

バニラアイス~キャラメルオレンジソース~




約一時間半のレッスンで、受講生3人で手分けして調理しました



チキンはむね肉だったけど、とっても柔らかくて、


クリームソースが結構美味しかったです~




ごま豆腐だれは、特にこれといった新しい味ではなく


ごまとしょうゆが効いた少し酸味のあるたれでしたあはは…




生姜入りの炊き込みご飯は美味しかったですよ~嬉しい



炊飯器ではなくお鍋で炊きあげました



お焦げも出来て美味しかったです~




デザートのオレンジコンポートは手作り・・・・


アイスに添えるだけでおしゃれですよね


オレンジソースには隠し味に「しょうゆ」が入ってます






この日に受講したのは、レッスンチケットを貰ったからなんです~


ここのクッキングレッスンは始めてだったけど、レシピを習えて、


無料でランチ代わりに食事もできて



とっても得した気分~



いつもパンレッスンばかりなので、


クッキングレッスンが、なんだかとっても新鮮でした~




家でリピするには材料がこまごまと多すぎるのが難点かなぁ~~~



また機会があれば受講してみたいですけどね~~~





ペタしてね