「カイザーゼンメル」を焼きました~リッシュクラブ~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

「カイザーゼンメル」を焼きました~リッシュクラブ~



こんばんは


今日はおうちデー・・・、久しぶりにゆっくり一日を過ごしましたスキ



食パン修業こねる・・今日もしましたが、やはり釜伸びイマイチ・・・・ガクリ


粉をスーパーキングに変えて、焼きの時、霧吹きまでしたのに・・・・


なんか落ち込むなぁ~~crml





パンのブログネタが続きますが・・・よろしくです


今日も先日、教室で焼いたパンの記録を・・・



「カイザーゼンメル」


カイザーとは「皇帝」とか「紋章」の意


ゼンメルは「小型」と言うことで小さなパンという意味


丸いパンに紋章のような模様を付けて焼きました





けしの実を2種類付けて焼くのですが、卵液を塗って付けるのかと思いきや


水でぬらしたキッチンペーパーを生地に付けてから


けしの実を表面に付けて焼いたんですよ~ええ!!



意外とけしの実ひっつくもんですね・・・




半分に切ってハンバーガーのようにサンドして食べるのが主流・・・・



ということだったので、早速おうちでサンドして頂きましたスキ





中にはさんだのは、冷蔵庫にあるありあわせのものでしたが・・・


厚切りベーコン・とろけるチーズ・サラダほうれん草


美味しかったよぉ~




でも・・・・予想通り・・・けしの実はボロボロはがれてきちゃってました・・・



卵液でしっかり付けた方がいいかもね・・・あはは…






長男、明日からサッカーの合宿~


怪我しないように頑張ってきてね



今日もブログへのご訪問ありがとうございました


ペタしてね
ペタもありがとう




お時間あれば、久しぶりにポチッと応援よろしくお願いしますseisei


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日もぽちっとありがとうございます


WEBショップはこちらですクリッククリッククリッククリック