友人宅で「お花レッスン」と「パンレッスン」コラボ!?の巻~その1~ | ☆。.:*:・na~san's diary *:゚・☆

友人宅で「お花レッスン」と「パンレッスン」コラボ!?の巻~その1~


今日は、長男のサッカークラブがご縁で仲良しになったママ友宅


2回目の訪問をしましたおんぷ


前回、伺ったときに手作りのパンの話になって、


「いろんな成形を覚えたい」ということで、今日、簡単なパンレッスン


(・・・というか・・・成形の伝授・・・と言った方がいいかな~~ニコ


パンレッスンもどき笑)をさせていただきましたフフフ


もちろん、仲良しのpensakiちゃんも一緒で、楽しいひと時を過ごしましたよ~sei



お昼を持ち寄りランチにすることになったので


farinaさんに教えてもらったフォカッチャを焼いて持って行きました~音符



そして、最近ハマってる、手作りの塩麹を使って


漬け込んだ鶏肉とお野菜を持参して・・・・


鶏もも肉のチキンステーキと

塩麹のズッキーニ・パプリカ・オクラのソテーで一品を作って食べてもらいました


ジューシーで、鶏肉も美味しく焼けて、お野菜も美味しいと好評~


そして、フォカッチャもママ友宅で焼いたパンの試食ももちろんしましたよ~


トマトチーズ


トマトジュースとパセリが入った生地にモッツァレラチーズを入れて


トッピングにつぶつぶ入りのケチャップを・・・


うん~やっぱ、これおいしい~~


みんなにも大好評でした~


もう1つ、作ってたのに写真を取り忘れちゃってました・・・あはは…


写真を取り忘れたあんパンはお花の形のあんパン・・・


形が可愛くってこれもすごく好評でしたsei


あんこも「御座候」のを使用~めっちゃ美味しい~~~


みんな楽しんでパン作りしてもらえて良かった良かった


そして、この日のサプライズ企画~~


pensakiちゃんのお花教室~~


・・・・の様子はまた明日ご紹介しますね~~


すごく素敵ですお楽しみによろしくです

今日もブログへのご訪問ありがとうございました


ペタしてね
ペタもありがとう




お時間あれば、久しぶりにポチッと応援よろしくお願いしますseisei


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日もぽちっとありがとうございます


WEBショップはこちらですクリッククリッククリッククリック