昨日は有休を取って、免許証の氏名変更、銀行の解約、氏名変更をして来ました。


銀行口座もバイトをしてた時に作ってそれっきりだったり、住所変更もせず、複数の口座を放置していたので、これを機に全てきれいにしました!


婚姻届を提出した後、戸籍を統合するために区役所に行った際、マイナンバーカードの氏名変更は済ませてありました。


赤薔薇警察署で免許証の氏名・住所変更

コンビニで住民票を取って、警察署へ。

用紙を記入して、完了!


赤薔薇ゆうちょ銀行 解約

通帳、印鑑、旧姓の保険証を出して、すんなり解約完了!


赤薔薇みずほ銀行 解約

最後に記帳したのが10年前以上前。

それっきり使っていなかったので、すぐには解約出来ず、30分ほど時間がかかりました。

私としては用紙1枚書くだけ。

あとは窓口の方がテキパキやってくれました。

無事、解約完了!

ほんと、ご迷惑おかけしました🙇‍♀️


赤薔薇三菱UFJ銀行 氏名変更

メインで使っている銀行なので、こちらは氏名変更。

予約なしで行ったので60分待ちとのこと。

普通口座だけだったら、ネットで出来ると言うので、ネットでやることに。

印鑑レス、通帳なしになるそうです。

キャッシュカードの名前は変わらないけど、特に不便はないと言われたので、カードはそのままにしました。


15分くらいで完了


赤薔薇Yモバイルの氏名変更

途中で店舗を見つけたので、ついでに変更しました。

本人確認書類見せて、すぐに完了


銀行は住所変更していないと手続きが面倒という記事をたくさんみたけど、全然そんなことはありませんでしたニコニコ


1日で済んで良かったです音譜