当たり前じゃなかった、おうちごはん | いちごみるく 色との出会い♪

いちごみるく 色との出会い♪

ジオマンシー・ケルト・カラー・占星術・クリスタル・数秘術などなど・・・
様々な内容のブログを更新していきます。

現在海外在住のため、日本国内での対面セッション・講座は受け付けておりません。
オンラインのみ受付可能となります。

image

image

新しい食材✨

日本で当たり前のように食べていた食材も、当たり前のように食べていた食べ方も、メキシコでは当たり前じゃない。

というか、海外では当たり前じゃない?

有名なのは卵だよね🥚

卵かけご飯が安心して食べられるのは日本くらいじゃない?

いかに日本の養鶏場が手間暇をかけて出荷してくれているのかが分かります。

聞いた話では、飲食店の卵を食べてサルモネラ菌にやられたとか...

火はきちんと通さないと怖い上に、値段の差がすごくある!

そして、異様に長い賞味期限😨

職場の人に聞いて、メキシコ生活3ヶ月目にしてようやく卵を購入✨✨

今朝はしっかりと火を通していただきました🍳

そしてもうひとつ。

日本のように鉄分豊富な食材が少ない?ので、赤身のお肉で簡単ステーキ✨

部位もスペイン語はよく分からず、店員さんに聞きながらとりあえず購入😅

ベースは我家の天才シェフのレシピだけれど、簡単にアレンジして作っています😅

あまりレアだとまだ怖いので、ほんのりレア感が残るくらい🥩

少し使える食材の幅も広がったので、おうちごはんとお弁当の幅も広がりそうです😊

#メキシコ食材
#当たり前じゃない
#日本の卵
#シェフのレシピ
#carnederes
#huevo
#obento