ども(・ω・)/

今週は、ミシンカタカタ
久しぶりに、しっかりとお裁縫を
楽しみました


今週から入学式、新学期と
新しい生活に入って
忙しい日々を過ごしている皆さんも
たくさんいらっしゃると思います。

いちご、今年もさほど変わりなく・・・w

ただ、毎年4月恒例の
「ホビーショー参加」が
今年もやって参りました

年に一度の、いちごの密かな楽しみ( ´艸`)

今年はTちゃんと参戦と言う事で
一人で参加するいつもとは違い
さらに楽しみ

でね、毎年の事ながら
「何着ていこうかな
「何もって行こうかな
「何買おうかな

ってルンルン気分でこの時期は過ごすんす。

で、毎年
「バッグ・・・どうしよう
ってのも思うんす。

ホビーショーに参戦された方は
よくご存知かもしんないすけど
大勢の人混み
多くの買い物袋

ってのがあるので、身動きは楽な方がよく
大きいバッグでの参戦は
とっても苦痛・・・

ましてや、心配性の大荷物持ちの
いちごのいつものバッグでは
とにかく場内歩きづらい・・・

で、今回は手頃なサイズの
ポシェットを探してたんすけど
なかなか良いのが見つからないo(TωT )


と、そんな中・・・
嵐友師匠からのステキなお披露目バッグが
なんと、欲しいと思っていた「ポシェット

いちごの心の声、漏れてました?( ´艸`)

やったー
ってことで、丁寧な嵐友師匠の作り方レクチャーの元
忘れないうちに早速作成

出来たのが、コレ。


相葉担なら、あったりまえぇ~の
お馴染み「マジソン風ポシェット

嵐友師匠は違う生地で
可愛くゴコイチしてたんすけど
いちごはコレでw

小さめのポシェットなんすけど
内側にポケット付けてみました。
見えてないけどw

あと、ワッペンなかったんで
以前作った物を探し出して・・・

こうゆうときって
やっぱりワッペンとか必要。

いちご、作り置き?してない事に
反省しまして
次回はワッペン作り三昧の日を
設けようと思いましたw


で、マジソン作ったら
「衣装ver」楽しいやん
ってことで、続けてコレ。


ホイ、「Rock Tonight風」

小さめだから、生地は買い足す事なく
持ち手の部分だけを用意したら出来た



お二つ並べて、はいパチリ

この感じ・・・
どこかで見た覚えが・・・

思い出したあなた、いちごのBlog
上級閲覧者ですね( ̄▽+ ̄*)


そう、がま口

好きな物って、結局形が変わっても
同じように作っちゃうんすね

ワッペンがないので、今回はコレにて打ち止め。

形が可愛いので
このタイプの大きなバッグも
きっと可愛いかも