ども(・ω・)/

出張から帰ってからというもの
毎日、なにかしら作っております。

やっぱりハンドメイドは楽しいよね~☆

でね、出張前に嵐友師匠に会った時
師匠がステキなものをプレゼントしてくれたんす

それは・・・がま口。

いちご、以前に何度か作ってみたんです。
で、あげたりもしたんです。

でもね、いつも型紙どうりに作っても
サイズ感が合わなくて、何度もやり直したり
あげくには「キィー!」ってやめてしまったり
なかなか上手く出来なかったので
口金はいっぱいあるのに、放置・・・
(毎度のことでw)

いつかは上手く作ってみたい
って気持ちだけが先行して
今まで作る事無く過ごして来ていまして・・・

そんな中、嵐友師匠が超カワユイがま口を作っていて
「上手いな~」って、思ってたんです。

師匠は型紙まで自作していて
いちごには到底、マネっこできない(TωT)

そしたらね、師匠ががま口をプレゼントしてくれまして
テンション上がりましたわ~( ´艸`)

んでもって、大切な型紙まで公開してくれて・・・
もーもー!
テンションアゲアゲですわーо(ж>▽<)y ☆

ってことで、早速ミシンを出して・・・
って思ったところの、出張(/TДT)/バカー


もうね、作りたい気持ち満載だったので
出張が終わってから、早速取りかかりましたわー☆

作りたいものが決まっていたので
生地も集めておいたしぃ~

裁断して、芯を貼って、カタカタミシンかけて
さて、難関の口金に取りかかり。

いつも、ここで悪戦苦闘して
最後に敗北してきたので
「今回は上手くできるといいなー(ノω・、)」
って思ってましたの。

で、やってみたら・・・
あら、不思議。
一発でキレイにつきました

アンビリーバボー
このいちごが、こんなにもあっさりと
口金を付けれたなんて・・・

で、出来たのがコレ。


カワユス☆

LOVEコンのROCK TONIGHTの衣装風です。
(9/18の「やっと見れた・・・」記事の
 写真がその衣装です☆)


後ろはこんな感じ。
フチに金のラインが入ってたので
後ろに入れてみました☆


パンツにはスパンコール付いてたから
脇の部分に、スパンコールを付けてみて
内袋は、ベストの紺のタータンチェック☆

もーね、気持ちいいくらいに
スパッと口金が入ったので
嬉しすぎて、持ってた口金分
すぐに作ってしまいましたよーw

丸いフォルムが、まーもー超可愛くて
コレはいっぱい作りたくなっちゃう( ´艸`)

師匠の型紙、サイコーです


で、2個目はコレ。

相葉担なら、あったりまえ~
「マジソン風」のがま口。

ヒョウ柄の生地を、うっかりTCで購入してしまい
パリパリの様な、バリバリの様な・・・
縫いづらかった・・・(TωT)


反対側の脇は、黒い水玉☆
中は、緑☆

可愛すぎて、なんならキラキラ光っちゃってもw

これは、ヒョウ柄の生地を変えて
もう一個作りたいかも~


んでもって、3個目と4個目。


ワイハーグッズのシュシュを解体して
その生地で作ってみました☆


内側も、もちろんワイハー満載で

脇が青い水玉が4個目に作ったのですが
やっぱりねー、最後に作ったのが
一番上手くいったw

もーね、楽しくて一気に作ったんで
コレはもう、大量生産でしょー
ってことで、口金を買い占めて参りましたw

楽しいの
こんなにがま口作りが楽しくなるなんて
悪戦苦闘している時には
絶対に思わなかっただろうなー( ̄_ ̄ i)


ROCK TONIGHT風とワイハーの青水玉は
あんぱんまんにプレゼントしました。

そしたらね、お礼?がコレ。


え?
ノエル?

早くね?


今日は写真撮りの日だったようで
撮影に使ったやつをくれましたw

去年はちょうど出張で食べ損ねたので
今回は無事にゲット☆

美味しいんですわー、このケーキ

さ、またいっぱいがま口作ろー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: