ども(・ω・)/

昨日、地元から戻って来ましたが
ビックリするくらいの雨で
車の運転は目が疲れる・・・
ってほとんど、うちのあんぱんまんが
運転してくれたんですけどw


連日、南の方でも雨の被害が多いようで・・・
「暑いなー」って思ってると、豪雨
「雨ヒドイんですけどー(-з-)」って思ってると、猛暑

もうさ、日本、落ち着かなすぎ( °д°)

いちごの体力、どこまで奪うんすか・・・
おばちゃん、辛いよ・・・o(TωT )


いちご、毎年のことながら
「夏休み☆」なんて
ステキな響きのお休みをもらった事が無いんです。
(休みとっていいですよーって会社は言うけど
 休める状況にいつもならない・・・なぜだ(TωT))

でもそのかわり、今年はいつもの休みでも
楽しく過ごせている気がしますのよ( ´艸`)

って言うのも、お友達が会ってくれたり
出掛ける用事があったりして、なんかたのすぃ☆


で、先日。
嵐さんのグッズを買いに、お江戸へ行って参りました。

いちごさ~、知ってる友達は「はい、はい」って感じに
ミラクル方向音痴なわけですよ。
遠い昔・・・目を細めて、遠くと見つめてみる。

アレは、まだ20代の若かりし時。
新宿の高島屋に行こう!と、電車に乗り
南口を出たまでは良かった。
そこから、到着までに1時間・・・なぜだ( ̄_ ̄ i)

お江戸には、20代の頃住んでいたのに
初めての新宿じゃないのに
一番近い南口を出たのに
たどり着くまで、1時間。

南口と高島屋の位置関係が分かる人達
皆が「は?」って言ってくれました(;^_^A

だって
南口から高島屋、見えてますからw

そんなミラクル方向音痴が
今回のグッズ売り場の「汐留」に簡単に行けるはず無くw

当日は、受付開始の3時間以上前にお江戸入り。
新幹線では、東京駅と汐留の位置関係
電車の乗り継ぎを細かくチェック!

もうね、コインロッカーに荷物預けるのは二の次で
まずは現地に向かうこと最優先ですわw

で、新橋の駅までは電車が運んでくれたので
なんなく到着。
ここ、ここからが、いちご本当の戦いですよ

新橋の駅で、自分の現在地を確認して
汐留の会場の位置を確認
そこまでは出来るのだけれど・・・
その二つの位置関係が、まったく分からんw(°д°;)

で、新橋でコインロッカーに荷物を・・・
なんて思ってたのに、コインロッカーの場所も
地図では、わからん

もーさ、キャリー引いて行こうかとも考えたけど
荷物重いし、買い物するのにかさばりたくないし
って思うと、やっぱりロッカー入れたいやん

で、なんとなくウロウロしたら見つけたロッカー。
とにかく荷物を入れて、辺りの感じをしっかりと
脳に焼き付けて・・・

で、本番のいざ汐留へ。
すでに行った方が、ツイッターやブログに
丁寧に道順を書いてくれてたので
それに習って、少し進んでケータイをポチッ。
少し進んでポチッを繰り返す事、数回。

あ~、なんだかスゴい行列が
アレはまさに、いちごの探してた場所

ってことで、東京駅から1時間近くかかって
いちご、無事到着
いちごにしては、早い到着でしたよ( ´艸`)

会場はこんな感じ。


超超、長い列が出来てました☆

で、受付開始まで約2時間。
この場から少しでも動けば、帰って来られないかも
と思ったら、動けない・・・(・_・;)

ってことで、炎天下の中
日傘を差して、ただひたすら受付開始を待ちましたw

人間ウォッチング大好きいちごにとっては
2時間待ちって、意外に苦にならず・・・w

買い物を済ませた人達の笑顔とか
以前のツアコンバッグ持ってる人
ハンドメイド品を持ってる人
とか、普段では見れないものいっぱい見れて
楽しいったら、ありゃしない(°∀°)b

で、無事にいちごも受付して購入して来ました
もちろん、帰りの道のりとコインロッカーの場所探しに
時間がかかったのは、言うまでもないですが・・・


嵐友師匠が、今回のグッズを素敵にリメイクしていたので
いちごも落ち着いたら、なにか作品作ってみようと思います


いつも半分強制で、いちごのハンドメイド作品を
友達にプレゼントしてますが、皆喜んでくれて嬉しい(TωT)
皆、優しいなー

地元に帰ったときも
「嵐グッズ、あたしには無いのー?」
って言ってた友達に、大量生産の小銭入れあげたら
とても喜んでくれて・・・ニノミ仕様がお婿に行きました

嵐さんのおかげで、楽しい事増えたわ~



さ、楽しい気分になったから
やりかけの宿題、やりますか・・・
あー、現実に戻らなきゃ