ども(・ω・)/

皆さま、大変お久しゅう・・・
気がつけば、8月。

っちゅうか、お盆じゃん!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

先月末には、気分良く更新できていたのに
すっかり、どっぷり滞り・・・

更新意欲がなくなったわけでは、ございませんの。
ただ、ただ・・・
いちご、すこぶる忙しい日々送っちゃってるんです(T▽T;)

なんでしょうね。
先月末から
「ずいぶんと出張行ってなかったから、今月から頑張ろ♪」
なんて、仕事にほんの少し意欲を出してみたら
どうしたことでしょう!

会議だぁー!
出張だぁー!
また会議だぁー!
改装だぁー!


とかとか、まぁー、日々スケジュールが埋まっていきまして。

いつもは、結構のんびりなのに
今月はせっかく帰省した友達にも会えず・・・

仕事があることは良いことなんでしょうけどね。
こうも急激に忙しいと、衰えを感じる年頃にはキツくてよ(><;)


で、本日も他店舗での「夏休みイベント」のお手伝いをして
やっと一息・・・
って、明日からお墓参りだの、お盆行事もあるんですけどw
久しぶりの地元帰省・・・少々疲れ気味にはこたえそうだわい。



そんな毎日休み無く出掛けている、いちごですが
どーしても、作りたい物がありまして
忙しい日々の中、恒例の宿題もせずに
夜な夜な、カタカタとミシンを動かしておりました(;^ω^A

でね、出来たのがコレ。


ワイハー嵐ちゃんを、生地に刺繍してみました

嵐友師匠がね、超超超超超かわゆすな
ワイハーお財布を作ってましてね。
実物を見せてもらったんですけど
まー、まー可愛いこと(〃∇〃)

いちごも、いつかは財布を
って思っているものの、なかなか作る行程までたどり着けず
未だ裁断の真っ最中・・・
いつ出来ることやら(TωT)

でね、嵐友師匠から
「大きい枠で刺繍は出来ないの?」って聞かれて
いちご、ずぅーっと10×10の小さい枠の
設定でしか刺繍できなくて・・・
刺繍プロの画面で、10×10のサイズしか出来なかったから
「たぶん、できないんですよー」
なんて言ってたんですけど・・・

出来ちゃいまして(・_・;)
設定変えたら。

ってか、当たり前?
嵐友師匠と同じソフト使ってるのに
いちごのだけ出来ないわけ、ないっすよねー(><;)

師匠、すみません・・・
「わたくし、嘘をついておりました。m(_ _*)m」


なんせ機械音痴なんで(ついでにミラクル方向音痴w)
何を変えたら、大きさが変わるか分からなくて・・・
で、試行錯誤すること15分。
今では何処を開いたかさえ分からないところの
ボタンをポチッとしたら、大きさ変わりましてw

で、せっかくなんでワイハー嵐ちゃんマークを
枠いっぱいに刺繍してみたんす♪

しかもね、いっぱい刺繍してきましたが
まだまだ分からないことばかりで
今回も色々と設定変えて
縫っては確認、縫っては確認・・・
を繰り返して、やっとフラット気味に
刺繍することもできました(・∀・)

この部分はポケットにしよう!
と思い立って、またも夜な夜な作りましたよ・・・コレ。


あ、どどぉ~んと

ワイハーバッグ
大きいバッグが欲しかったので
刺繍部分をポケットにして作りました。

なんか、ポケットの刺繍、曲がってる気がする・・・( ̄ー ̄)

久しぶりの大きめバッグ。
横は50cm弱、高さは30cm弱(袋のみ)
内袋は黄色のハワイアンで、ポケットもつけました。

しっかりと作りたかったので、芯地は厚めのものにして
綿麻生地をチョイスしたのですが
綿麻のハワイアン柄は青しかなかった・・・(T▽T;)
もち、緑で作りたかったのー。
でも、他は紫しか持ってなかったのー。

でもね、でもね、青もカワユスから良い


で、なんで大きなバッグを作りたかったかと言うと。
ワイハーグッズ購入で、お江戸へ行くために
せっかくだから手作りで参加したいw
って思ったのであります

いちご、いつかは自分で作った物で
嵐さんの何かに(←アバウトw)
参加したいって思ってたんすよー
だから、頑張ってみたんすよー( ´艸`)

嵐友師匠みたいに上手くは作れないけど
嵐友師匠みたいに自分の作った物を活用したくて

地元を出る時は、1人だし・・・
「なんかハズイ・・・
と、刺繍ポケットを隠して持ってたんだけど
現地につく頃には、あら不思議
「見てみてー」状態で、堂々と持ってましたわw

他にもハンドメイドしてる人がいっぱいいたから
なんか、嬉しくなっちゃって( ´艸`)


ハンドメイドは自分で作って、使ってって出来るから
ホントに楽しいですね
次も大きめのバッグ作りたいなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日からの帰省に持っていこっと


帰省後は、またも出張ラッシュ・・・
宿題もあるし、いちごの体力持つかなー。
9月半ばまでは、休みが無い状態だから
元気があれば、また更新しますw

あ、でも嵐ゴトは日々頑張ろー