時代祭は、平安神宮へい100年紀念祭を奉祝する行事として、明治28年に始まりました
平安神宮に時代祭みにいってきました目




明治維新から平安時代まで各時代の京都と関係の深い人物が当時の風俗に身を包む行列です




すごーーーくいい天気☀️快晴でした




今回はとてもいいお席でみさせてもらいました目




行列は御所から平安神宮まで戻ってこられたので、お疲れ様ですて感じでした拍手
正確には平安神宮→京都御所→平安神宮のコース





言い方間違ってるかもしれませんが、
平安神宮はずっと歩いてきて、いわゆるゴールですもんね拍手






小さいお子さんも行列に参加されてて、
よく頑張ったねーと誉めてあげたかったですおねがい




このお子さん可愛いかったですキューンキューン

このお馬さん少しお疲れ気味ですよね(^o^;)













皆さんの衣装が素敵で、
壮大な歴史を感じれるお祭りでしたルンルンルンルン




Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)