新陽高校 荒井優校長の講演を聴いて、早速夫にアウトプット | 『あなたに代わって事務・PC作業いたします』札幌 事務・PC作業代行

『あなたに代わって事務・PC作業いたします』札幌 事務・PC作業代行

え!書けない?時間が無い!?
そんな忙しいあなたに代わって、事務、パソコン作業をお手伝いします!

事務・パソコンの作業代行をしている佐々木礼子です。

第二子が4ヶ月になり、産前産後お休みをいただいていましたが、少しずつ再開をしております。

 

 

7月2日に、新陽高校の荒井優校長(ゆたかさん)の講演を聴き、

東京出張帰りの夫に内容をアウトプットしたら、

話が盛り上がり2時間くらい話をして、夫離脱笑

 

 

今回お話が聴けて、色々な気づきや変化があり本当に良かったです。

ありがとうございました照れ

 

 

アウトプットの内容は、ゆたかさんについてから始まり…

右差しお金がなくても大学に行く術はある

右差し偏差値は教育側の物差しで、学ぶ側には関係ない

右差し大人の物差しで判断をし、子供のやりたい事に制限をかけない

右差しインプットしたらアウトプットをする

右差し言葉力を学ぶには本を読む

右差し成功をするためには失敗をたくさんする

キラキラまずは大人が安全地帯から抜け出すキラキラ

右差し大人は子供に細かいことまで言いすぎない(ビジョンが大事!

右差し世の中の仕事はじゃんけんの法則がある

などなど

話まくりました。

 

 

それから色々話していくうちに話題は変わり、

虐待や育児放棄で2歳の子が命を落とした話に。

世間では母親がどうだこうだって言われていますが、

・一人になりたい

・2歳イヤイヤ期

・シングルマザー

・身内と疎遠など

分かるなぁ…と。

そこから夫と、どうやったらそういう母親を無くせるのか?

色々話をして、こういう話を夫とできるってありがたいなとキラキラ

 

 

 

次に、夫が寝てから自分の高校時代を振り返りたくなり思い出す↓

高校生活は意外と楽しかったな~。

国際情報高校の4期生として入学して、

大学進学は考えていなかった(大学に行くメリットが分からなかった)ので、

3年の選択科目はセンター試験に必須の科目ではなく、好きな物を選び、書道や会計、韓国語を学んでいました。

 

 

当時私は旅行で色々な国に行きたくて、

専門学校に行って旅行に関する仕事に就くか

就職してお金を貯めて海外旅行に行こうと思い、

やっぱり就職した方が早く海外旅行に行けるなと思って、卒業後は会社に就職。

(後に会社に居た夫と結婚)

 

 

 

 

 

旅行は、修学旅行の韓国・結婚旅行のイタリアを含め、計8回 6カ国に行きました。

国内旅行も楽しいけど、日本じゃない環境に行くというのは本当に面白い。

その国のルールや環境・成り立ちを体感するのが楽しい。

自分の視点ってその時々で変わってると思うので、また行きたいな✈

 

 

 ・・・と思い出しながら書いてスッキリ笑

そして、これからは言葉力を鍛える為に読書をしよう!と決めたのでしたニヤリ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

子育て相互支援かえりん のmofu(モフ)会は

お子さんを遊ばせながら、のんびりとおしゃべりをする会です。

大人と喋りたい!と思った方はぜひルンルン

今月7月16日(火)10時半〜12時かでる2.7で開催流れ星

右矢印詳細・お申込みはこちら

 

私は4ヶ月の娘を連れて行きます^^

 

 
佐々木礼子ご提供メニュー

《事務・PC作業代行》

事務・PC無料相談をやっていますぴかっ! 
NEWなんでも相談
 対面で事務・パソコン・スマホ操作など
 何でもご一緒に解決します。
 1時間1,500円、別途交通費

左クリックお申込フォーム作成(申込者リスト付き)

 (Googleフォーム,スプレッドシート)

左クリック文書作成代行

 (ワークショップ・講座資料等 Word,Excelファイル)
左クリックパソコン速記、文字起し

 (動画・音声より)


《ブログ作業代行》
アメブロの無料診断をやっていますぴかっ!
左クリックアメブロフォロー申請代行(100件~)

左クリックアメブロカスタマイズ
 (メニューバー設置、メッセージボード作成、テーマ整理、Facebook・インスタバナー設置など)

左クリックブログ記事テンプレート作成

 (告知、感想、一般記事等)

左クリック告知・感想記事定期再アップ


クリック各種お申込みはこちら

クリックお問合せはこちら
facebook佐々木礼子Facebook(友達申請大歓迎!)