今日も、むわっと蒸し暑い。

風には、秋を孕んでいるけれど

頭痛がして来てエアコンを🔛



頭痛と汗が引いて来て快適。



3時半頃に眠り8時半起床。

これも暑くて寝てられず。


蒸し蒸しジメジメからの汗が不快。

シャワーを浴びてサッパリする中

心底この環境が有り難いなと思う。



あー 暑い!!気持ち悪い!!

シャワーしよ〜


いい香りのシャンプーに石鹸。

よく乾いたバスタオル。



その心地良さよ。



とてもとても貧乏になったとしても

シャワーを浴びて湯船に浸かる私で

在りたい(ΦωΦ)



土曜の仕事の帰り道大雨に打たれ

薄いヤッケ的雨ガッパ!?も直ぐに

雨が染み込んでキャミソールもパンツも

びしょ濡れ。


直ぐにシャワー。疲労感に驚く。

雨に濡れてチャリを漕いで十分位

だったのに物凄く疲れた。


体温を奪われるから?



そして、土曜の晩から胸の辺りと

喉の辺りがおかしくイガイガと

時折咳き込みがあり軽い風邪😷



これは、夏の疲れに濡れた事が重なった

事での症状なんだろう。



胸の辺りの炎症しているで在ろう所を

撫でたり摘んだりしリンパ流しをしてみてる。



シャワーをしてから、お肉を買いに肉屋さん。
そして、コンビにイートインで手帳ノートTime。


風邪気味なので暑かったけど

今日は、ホットをお供にしてみる。


だからなのか?痰が出にくくて不快が

少ない。



乳製品や甘いもの、脂っこいのを

摂るともう嫌になる位痰が出て

この体質を恨みたくなる。


消化器官が弱い人はなりやすい。



さて♡気になるディログノートが 

発売されて眺めては欲しい欲しいと

思いながらも、使うのか?を考える。


なので、今は買わず眺めてときめくだけ。



で、また、自分を知る。



厚過ぎない、若しくは薄型のB6変形sizeが

私は好きなんだなと。


後、能率手帳小型版位のsizeも。



これって、不思議だよね。


あるの。あるの。


いい感じのsizeってものが。



これは、どーでも良い人には解らない

感覚かと思うけど、気になる人は

どこまでも一致を求めて探してしまう。



ピッタリ。


コレッラブ


それを感じたくて、彷徨い続ける。

(本当にパートナー選びとよく似てる)



これでいいと言いかせても

思考で納得させようと思っても

身体は、それを許さない真顔


それじゃない!!!って事を感覚で伝えて来る。



手帳や文具好きさんには解るこの感じ。


1つになりたいみたいなラブ


握りやすい。開きやすい。

巡りやすい。書きやすい。

重みや質感…


拘っちゃうよラブラブ




↑B6sizeの手帳とノート♡
小さくて持ち歩きやすいsize。

そして、能率補助ノートのB6変形。


今更なんだけど、手帳もノートも
使用用途と目的が明確じゃないと
続かないし惑い迷路にハマっちゃうね。


ワタシはコレ♡
とゆう一致を求めて日々使ったり
検討しています。


✤ 1年の記録
✤ 実践する為

書いてデータを取りながら
分析して自分ってそうなんだって
把握してる渦中ですが面白い。

人の使い方へのいいな♡が
無くなって来ましたお願い


皆、ジブンとの一致がしたくて
生きているのかも♡


今夜は、酢の物.野菜炒め.奴
サラダ。


暫くは、夏の疲れを癒し
秋に適応して行きたい。