この定まらなさのある人生のモダモダ期。

ソワソワモヤモヤが気持ち悪い。


それを払拭するのは、結局今を生きる事

しかないのだとハッとする。


10時に目覚めて振込作業をしようと

思ったらスマホを替えたので出来なくて撃沈。

試みるも面倒なステップを踏まないとなので

仕方なしにATMに行きお金を引き出し

再度別口座に入れてから振込をするとゆう

超絶面倒な事をして汗だく。



その勢いで隣街の100均とマックに

行ってきた。





暑いのでバーガー類無し。


マックを食べながら動画を見る。

手帳の動画を見ては、違う…と、思う日々。



他者や外側に何か良いヒントがあれば?と

思うけど繋がりたいのも発見するのも自分の

内側にしかないなと改めて思いつつも

見てしまうわ~ 外側を👀


帰りにスーパーに寄り買い物して

立ち煙草を嗜み♪帰宅。


汗だくちゃん💦(ФωФ💧



そして、ビタリータ・能率手帳小型版

ヒトトキノートを出して中身を入れ替えたり

張り付けし直したり、考えを書き出したりを

楽しんだ。


序でに、財布が切れて来たのでDakotaの革の

ハーフ財布に入れ替える。


診察券・保険証はビタリータに移す事にした。

この間のお薬シール貼り替え作業から数日

経ってから見返すといいょ👍️


データが溜まって束になってるのっていいラブ


そして、パスワードや住所電話番号も

整理整頓。不要付箋を断捨離して

貼り付きが弱くなったり折れた付箋を

書き換えてミニノートに貼り付け。


家族の口座番号・住所・電話番号は

結構使うからやはりメモを持ち歩くか

スマホに入れてメモは家置きしとかないと

ダメだなと思いました。


面倒だから打ってプリントしたモノを

1枚で折って差し込んでおくのもいいかも。




今日、ロルバーンのMが届く。

これは、見た目で買ってしまったモノ。


リングの使いにくさと折り合えるか?

持ち歩く!?か?何に使うのか?


リングとの折り合いは、兎も角

不要は破けるのはいい✨


破いた末に残ったモノは必要な記録

なのだろうから。



手帳やノートを使っててつくつぐ思うのは

ほぼほぼ、スケジュールとしては機能してない事。


予定は能率手帳の月間とスマホカレンダーで

事足りるし。


そもそも、計画が必要な事がほぼ無いし

計画立てるも何もやりたい事等あれば

無鉄砲に動いちゃう私なので


プランニングって憧れるけど

計画通りにやれた試しが無かったよ笑い泣き


なので、私の使い方は考え方や

やりたい事等の道標的な書き出しと


ブラックの吐き出し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

欲しいモノ・したい事のリスト

(これすら、書くより前に動いちゃう時のが

多い😱)


そして、何より大切な言葉の書き抜き。


開いて眺めて、よしっ!!頑張ろう✊みたいな

気持になれたり、わぁ💕頑張ろう🎵みたいな

気持になる為に見たいからスケジュールは

関係無かった。



事実の記録や、感情や思考した事からの

気付き発見の振り返りは楽しいから

それは、書いておこう。


そして、昨日は、darlingの酒のラベルが

可愛くて切り取って貼ったら凄く良かった。


今日は、マックのマスタードのラベルを

拭いてから両面テープで端っこ貼り付けて

捲った後ろ側に食べたモノ付箋を貼ったら

楽しかった。


ので、リアルな記録、気になった対象物の

記録コラージュは楽しいのかも?と思いました。


コラージュの為だけのノートに

ロルバーンのB6かA5は使えるかも?

紙が多過ぎるのは調整出来るしね(ФωФ)



って、事は能率手帳小型版(決定)

ビタリータ(お薬医療手帳で確定)

小さいノート(候補ロルバーンM・ヒトトキノート

パスポートサイズ)は、雑記・思考展開用で

これは!とゆうメモを能率手帳に移す。


ロルバーンA5・B6→コラージュ・素材見本帳


ヒトトキノートB6 →新仕事用


って、感じかなぁ(ФωФ)


ジブン手帳バーチカルも捨てがたいけども…


増やすと結果使いにくいだけに

なるのも解っては居るけども…


覚え書きならチラシ裏でもいいんだもんね。


って、事はもう見た目買いなだけなんだよね笑い泣き



コレクターでいいじゃん…なんだけどね…

使いたい欲が勝る。


棄てるノートと残すノート。

ここを見ないととっちらかるよねぇ…



献立を考える時にノートへの書き出しは

よくするけど、取っておかなくていいし。


健康メモは、通年で取っておくのグループだし。

とかね。


決めたいよ。



もう、貴方だけ💕みたいなさ(ФωФ)


あぁ…私 まだまだ浮気性は

治らなそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これから来年の能率手帳のメモ頁や

扉頁・年間スケジュール頁の使い方を

まとめたいと思います。