今夜は、大好きな弁護士先生の

liveを聴きながら手帳・ノート作業。


そーなんだぁ~(ФωФ)と

思いながら先生の結婚観やら恋話やら

山登りの話から法律やらの話に聞き入る。


そして、活躍してないピンクビタリータを

大きさが気に入らないお薬手帳を並べ

以前から思っていた事を決行してみる。


お薬の記録シールが上手く剥がれるやつ

だったので全部剥がしてピンビタのリフィルに

貼り直す🖐️



M5サイズなので、どうかな?と心配したけど

はみ出た分をカットして全て貼り終えられ

達成感ラブ


沢山あるポケットの内の1つに

ここ数年の血液検査シートも折って

入れる。


保険証・診察券もここに入れるか!?

と、なると持ち歩かないと忘れそうな

気もする…


病院に行く時だけ持てばいいんだろうけど

忘れる自信しかない笑い泣き


ちょっと考えよう。



minneで見つけてある、M5サイズの

病院の記録リフィルがあったからそれを

買おうかなラブ




先日購入した、ヒトトキノートの

パスポートサイズには、手帳の使い方や

嬉しかった事・望みをハート型付箋に書いて

種に見立てて貼り付け種蒔きみたいにして

楽しみ中🌱


その内ブラックな吐き出しも書くな爆笑

でも、綺麗に破れるノートなので大丈夫グラサン





ノートや手帳…素敵が沢山出回って

罪深い…😢


全部使ってみたい気持になる。


使って合う合わないが解って

残念だけどお別れしたり…


パートナー選びと同じよね滝汗



見なきゃいいのに見ちゃうし

それが楽しみでもあるし。



そして、今夜は久しぶりに官足法を

1時間位しました。


脹ら脛にも。


そしたら目茶苦茶軽くなった✨


柔らかな緩まりケアもいいけど

その時々で欲する強さが違うから

気分と身体の希望でやってこう。



そして、今日はウエストポーチを

ネットで探してみた。



身体が痛い時は、荷物が軽くても

とても負担な事と痛みが少ない日でも

長く外に居ると鞄を持つ事が負担なので

ウエストポーチならいけるかな!?と。



リウマチの人用のバッグで検索したら

無かった(ФωФ)


でも、リウマチグッズはあったりして

ふざけてんの?と普通の人が見たら思うであろう

コントみたいな商品が結構あって


でも、解るよ(ФωФ)

爪切りもライターも指先に負担だし

痛くて使えない時がある。


パジャマのズボンはまだ緩いからいいけど

レギパン何かは上げ下げする時痛いから

動きがそーっとになって、パッパパッパと

出来ないし真顔←こんな顔になる。

真顔になっちゃう。痛くて。



筋力は落としたくない。

でも、負担かけると痛くなり炎症が

酷くなる。


どないや!!と、突っ込みたくもなるけど

今現在からどうなら良さそう?を

やりながら生きながら探すしかない。



症状の傾向から見ると

余程自由で身軽がいい!!と身体が

主張してる気がしてならない🤣



今日は、darlingが休みで1日エアコン

だったので途中具合が悪くなり

蒸し暑い寝室に1人で避難。



30分位温もり体調が整ってまたリビングに。



darlingが眠り手帳作業も終えたので

エアコンをオフ📴



湯タンポが欲しい位冷え冷え。



明日もまた物凄く暑くなるそうな…



秋求む!!!🍂